ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

久しぶりの釣りネタ (^^♪

2013-12-03 22:13:27 | 日記系
本日ぽかぽか陽気 風もナシ

・・・・・って気づいたのが いいとも終わってから




完全に出遅れました~
少しあせりながら海へ

夏に通うビ-チの近くにアオリイカポイントがあります

餌木投入 シャクリ

餌木投入 シャクリ

餌木投入 シャクリ



・・・・・・・


何度か繰り返しましたが
当たる気がしません


移動します


山越えの旧道を通るとこんな絶景ポイントがあります
須美江ビ-チが一望できます

道は狭いですが対向車はめったに来ません

牧水の詩をしたためた 石碑なんかあったりします
春はソメイヨシノが満開になります




そんなこんなで
ポイントに到着しましたよ~

ここの先端 赤灯台の所です
またまた

餌木投入 シャクリ

餌木投入 シャクリ

くりかえし探っていきますが・・・

当たんない・・・

5時過ぎて薄暗くなってきました

寒くなってきましたが6時までシャックって帰ろうと思い

餌木投入 シャクリ の繰り返しです




きました


暗くてよく見えなかったんですが いいサイズのアオリイカ・・・
と思って携帯で照らして見ると 

何とモンゴウイカやないですか

コイツ半端なくスミ吐きます
どこにそんな貯めてんの?って本気のフシギちゃんです

とりあえず帰って測ってみたら800g超えてました 重かったはずです

某ス-パ-では アオリイカが100gあたり198円、モンゴウイカは100gあたり128円と安いんですが
このモンゴウイカでも1000円くらいの価値があるようです

やっぱとりあえはず刺身で乾杯ですよね

新鮮なイカ刺しは久しぶりです
アオリにはかなわないとはいえ メッチャ旨いっす
ゲソは明日いただくとして

シンクが真っ黒になっちゃいましたが
おいしくいただきました


次回はアオリくるかな~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿