ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

あての無いプチドライブ(^^)日記

2013-04-02 20:31:09 | 日記系
最近めっきり暖かくなったので
休日は衣替えをする予定でした


しか~し、その日は 天気が良すぎました


とりあえず車に乗り 当ての無いプチドライブへGO!!
海を目指して日南方面に向かったのですが
早くも小腹が空きました 枝垂れ桜の綺麗な道の駅で腹ごしらえ&地元の新鮮野菜を調達、


ワサビの茎を使ったまぜめしでお腹を満たし 再び走ります

日南の海を目指すはずが 少し戻って志布志方面に行く事にしました
気分次第で予定はコロコロ変わります

しばし山道を走って志布志湾に着きました 釣りができそうな近隣の波止を探索していたのですが
本格的に腹が減りました
スマホで志布志のラ-メン屋を検索・・・・(今日ラ-メンをチョイスすると5日連続で昼ラ-メンですが まっいっか
10件くらい表示されたので 近隣の店から車で探索した結果 
一番賑わってそうなこちらに決定!!

店に入って 一人やからカウンタ-でいいや って思いながらカウンタ-席に向かったのですが
お冷と漬物を持った店員さんがいきなり「何にしましょう?」って・・・・

いやいや~オレはこの店初めてやし、メニュ-暗記してきた訳でもないし
とりあえず座らせてくんないかな と思ってたらメニュ-発見


ラ-メン中  ラ-メン大  飯中  飯大

               ・・・・ 以上

そういう事かぁ メニュ-選択の範囲狭すぎです
大を注文しました

旨い!あっさりめのス-プはオレ好みで また来たくなる味でした
勝手に「志布志に来たら寄る店」に認定しました

お腹もいっぱいになり 大隅半島を南下していると
でっかいメタルカブトの 道の駅発見!!

ここでも地元の新鮮野菜を物色していると奥に温泉発見!

すぐに車に戻りタオルを片手にいざ入浴へ

さすがに平日の昼間  じいさんだらけ
まっ それはそうとゆっくり温泉を堪能できました

ぽかぽかあったまって いなかっぺの頬(*^_^*)のまま更に南下する途中で
西(桜島・垂水方面)に方向チェンジ!!

小1時間も走ったでしょうか 男気ジャンケンで有名になった道の駅垂水に着きました

ここにも温泉があります ここは極寒な釣りの後 何度か暖を求めて立ち寄った事があります
2種類のサウナに 露天風呂もあります

まだ乾いてないタオルを準備して 本日2度目の温泉タイムです。
再び じいさんと同化し、サウナで汗を流し、
露天風呂で桜吹雪を浴びながら至福のひと時を過ごしました



(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)・・・・・・・(またまたいなかっぺ顔へ)



時間も下がってきたので帰りの途へ
錦江湾の釣りポイントをチェックしつつ 移動します

えがおの黒酢で有名な福山を通過し山方向に北上

そして何と本日4件目の道の駅に到着。
あたりは夕暮れ、薄暗くなってしまいました

ここでは 地元のマニアックな夕ご飯を探したのですが 閉店前らしく売り切れでした  残念


しかたなくそのまま自宅に戻り
さて 今から衣替え!



な~んて元気はありません



ひとりスタイルフリ-で乾杯!
本日調達した野菜で軽めの夕食を済ませ

無意識のうちに 

熟睡


今日は 温泉や道の駅のはしご 旨いラ-メン 桜も沢山見れたし
いい感じに過ごせました


そんな休日






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿