ゑ木丸日記

毎日を楽しく生きる事に精一杯
晴れれば海、雨だと部屋でオンラインゲ-ム
春と秋にはプロ野球キャンプに出かけます

単純な釣りがおもろい (^O^)

2013-05-12 23:16:42 | 日記系
イカ釣りシ-ズンは終わったようなんで
このまま秋まで自宅待機・・・・


当然そんな事はありません


今から秋のアオリイカが釣れだすまでは 主にジギングと投げ釣りします

昨日は会社の仲間と久々 波止で投げ釣りへ

中通しのオモリとチヌ針3~4号があれば良いのでカンタン手軽、誰でも楽しめます
でもひとつ乗り越えなければならない試練が・・・
エサのゴカイや青虫を触らないといけません 最初は抵抗があるでしょうね

本日の釣果

カサゴ2匹(延岡ではガガラ・大分ではホゴって言います)  シロギス4匹     計6匹でした


少し前にできた桜塩が 白身魚に合うとの情報を頂きましたので
フライにして桜塩で食べてみました



めっちゃ旨



ブログ用の写真撮る前に嫁に食べられちゃいましたので画像はありません
写真載せれないから状況が分かりづらいですね

まっ 旨かったから近いうちにまた食べると想定のもと 
またの機会で画像載せます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサゴ (毘沙門天)
2013-05-13 08:19:52
そりゃー旨いでしょう!

この前釣った真鯛69㎝は大味で
まずかった(笑い)
産卵後のオス真鯛でした。
返信する
おつかれさまです(^^) (ゑ木丸)
2013-05-13 14:21:33
思ったよりも旨くてびっくりしました♪
骨やヒレもカリカリにして
美味しくいただきました(^^♪

真鯛は少々残念でしたね
でも毘沙門天さんの腕なら
すぐにゲットできるっしょ
うらやますい~です(^Д^)
返信する

コメントを投稿