見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

HIGUCHI式頭筋ストレッチリフト

久々の顔面神経麻痺の話題。

顔面神経麻痺発症から約7年経過し、後遺症の方もかなり軽くなって来ましたが、相変わらず左顔面のツッパリ感、違和感はあり、トロンボーン演奏時の特に高音演奏時に唇周りの筋肉と連動して左目周辺筋肉が萎縮してしまい、左目が閉じてしまう症状(病的共同運動)が出ます。常に左顔面をマッサージしていれば、左目周りの筋萎縮も少し軽くなるのですが、手でマッサージするのも疲れるので、何か良いマッサージ機器はないものかとずっと探していたのですが、ついに僕の求めていたマッサージ器を見つけました。

HIGUCHI式頭筋ストレッチリフト」というマッサージ器です。


美容研究家・樋口賢介氏がプロデュースしたマッサージ器だそうですが、偶然テレビショッピング番組を観ていて「僕の求めていた顔面マッサージ器はコレだ!」と思い、速攻で注文しました。早速昨日から使ってますが、滅茶苦茶良いです!手でマッサージするよりも強力にグリグリと顔面筋肉をつまみ上げ、揉みほぐしてくれます。この7年間ずっと悩みであった左顔面のツッパリ感、違和感がほとんど無くなり、トロンボーン演奏時の左目周辺筋肉の萎縮もかなり低減しました。今まで顔面神経麻痺の後遺症改善のための器具を沢山試して来ましたが、このマッサージ器は群を抜いて効果的です。顔面神経麻痺の後遺症でお悩みの方には是非オススメします。


<お知らせ>
Sliding Cafe 1stミニアルバム「Open Up」絶賛配信中!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「顔面神経麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事