見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

KITCORE

昨日の夕方から日付が変わった深夜まで、現在お仕事をいただいている音楽制作仕事の作曲と打ち込み作業に取り組んでおりました。今まであまり携わった経験のない新たな分野の仕事のため、かなり苦戦しております。この分野のスペシャリストの方ならサクサクと短時間で曲を仕上げられるのでしょうが、未経験者にとってはなかなかハードルが高いです。精神的にもキツいところでありますが、とにかく今は辛抱、辛抱。。。

そんな音楽制作の仕事に取り組む上で作曲、編曲のスキルが最も重要であることはもちろんなのですが、それと同じくらい重要なのが、どれだけ充実した音楽制作環境を整えているか、つまり最新の音源(ソフトシンセや生楽器のサンプリング音源等)をいかに数多く取り揃えているかということです。僕もそれなりの巨額を投資して最新の音源を取り揃えてはいますが、それでもまだまだ全然足りません。

とりあえずはポップス全般、商業音楽の分野で最も重要であるドラム音源だけでも充実させておかなければと思い、今日新たにドラム音源を導入しました。今回新たに導入したドラム音源はKITCOREというソフト。12,600円という低価格ながらサウンド、機能性、使い勝手など素晴らしいです。しかも今回はRock On eStoreのポイントが貯まっていたので、ほとんどタダ同然で入手できました。トータルで20万円以上は投資したBFDシリーズやAddictive Drumsなどよりも断然使い勝手が良いです。動作も軽くて快適。BFDやAddictive Drumsに比べて楽器の音色やエフェクトに変なクセがないので、様々な音楽ジャンルに対応できそうです。

KITCORE、これは即戦力で使えます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アレンジ、楽曲制作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事