Sliding Cafeマスターのブログ

スタジオ作業

相変わらず連日スタジオ作業。朝から晩まで(正確にはお昼過ぎから早朝まで)音の洪水の中におります。非常に過密スケジュールですが、今の所、音の洪水に溺れてはいないようです。一時は耳を酷使し過ぎて難聴気味な時期もありましたが、最近は耳を疲れさせない聴き方を心得てきたようです。

今年の夏も外の猛暑とは無縁の生活になりそうです。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
コメントどうもありがとうございます。

リーダーアルバムを作るという構想自体は10年前から持っているのですが、未だ行動に移せず申し訳ありません。

トロンボーンの録音の仕事は今までいろいろやっているのですが、CMであったりテレビ番組、ゲーム音楽であったり、企業向けの音源だったりしてなかなか僕の名前がクレジットされるものが少ないのですが、僕がプロデュースしたボーカリストの松村香澄さんのCDがあります。
http://www.alles.or.jp/~uno/TOP.html#kasumi
こちらで試聴もできます。
プロデュースの他アレンジ、レコーディング、ミキシング、マスタリング、もちろんトロンボーンも担当しています。

あとは、Keycoというボーカリストのデビューアルバムの中の「晴れ」という曲でホーンアレンジとトロンボーンを担当しています。http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00005HOSF

他には以前V6のアルバムにも参加しましたが、アルバム情報はわかりません。

いい加減、自分のソロアルバムを作らないといけませんねぇ。
Unknown
音源
いつもblogを読ませていただき勉強させてもらっています。
岩崎様の奏法に関する考えなど非常に共感いたします。
ここで書かれているような鍛錬を重ねた岩崎様のトロンボーンはどのような音色で、どのようなソロに至っているのだろうと思い、岩崎様が参加された音源をぜひ聴いてみたいなぁと考え、ディスコグラフィなどないかホームページを当たってみましたが見あたりませんでした。
よろしければ、岩崎様の参加された音源・リーダー作品または今後のライブ情報などありましたらご教授いただきたいです。
お忙しいことを察しいたしますがよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アレンジ、楽曲制作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事