見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

完全ワイヤレスBluetoothイヤホンを買ってみました。完全ワイヤレス型としては珍しいインナーイヤー型です。AppleのEarPodsやAirPodsのような形状です。と思ってEarPodsと見比べてみたら、耳に挿入する部分の形状はEarPodsと全く同じ、完全コピーと言っても良いです。このイヤホンはAirPodsの「耳からうどん」みたいなデザインではなくとてもオシャレなデザインで良く、音質もまぁ悪くはないのですが、音楽鑑賞用としてはちょっと物足りない感じです。低音がかなり乏しく、重低音ベースは全く聴こえません。低音が乏しい原因は、このオシャレなデザインにあるようで、この形状を採用したがために、しっかりと耳の奥まで挿入できず、結果低音を響かせることが出来なくなっているようです。試しにイヤホンを指で耳に抑えつけるとイヤホンが耳の奥まで入り込むので重低音ベースもしっかり響いて聴こえます。「耳からうどん」のAirPodsは、その形状から耳にしっかり引っかかり、またある程度耳の奥まで挿入出来るので充実した低音が聴こえます。AirPodsのあのデザインには音質重視のために考えられたデザインだったんですね。

やはり完全ワイヤレスBluetoothイヤホンを買うのであれば、AirPodsでしょうか。ちなみに、カナル型(耳栓のように耳に挿入するタイプ)の完全ワイヤレスBluetoothイヤホンは耳栓をしたような閉塞感があり、まるで頭の中で音楽が鳴っているような非常に窮屈な聴こえ方で、長時間聴いていると疲れてしまうので、カナル型は全く好みではありません。カナル型イヤホンで聴いていると、なんか耳が悪くなりそうな感覚になります。もちろんスピーカーで音楽を鳴らすのが最も自然な音響であることは間違いありませんが、スピーカー以外で音楽を聴くのであれば、ヘッドホンかインナーイヤー型イヤホンですね。でもやはり音楽はスピーカーから伝わる空気振動で聴きたいものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヘッドホン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事