-信州-   Sky Flow

(略して「S・S・F」)

補強と故障

2011-04-11 21:35:32 | えび
水槽の入れ替えをしていて気がついたことがありました。





この水槽台、やけにグラグラするんです


特に水槽を上に置いているとチョット触ればグーラグラです。

危ないな~ と心配になりましたが、新しい水槽台を購入する余裕もないので、補強することにしました。


上の画像は水槽が乗っていませんが、当時ここには45Cが1台のっていました。

この水槽が作業を終えた1時間後にまさかの悲劇を起こします。



ホームセンターで1×4を購入して、水槽台の柱に取り付けて補強しました。









散らかってますが勘弁して下さい。


これで、微動だにしなくなりました


そして、悲劇が・・・

補強するに際して、45Cの飼育水をギリギリまで抜き移動させるとき、チョット腰に違和感が・・・・

まあ大丈夫か!と思い作業が終了し、我ながら満足のできる補強ができたことに妙な達成感を覚え、

「さあ水槽を台に乗せよう!」と意気揚々と水槽を持ち上げたら・・・・・・


腰に今までにない激痛がああ!!

言葉にならない悲鳴が部屋に響きました・・

ぐああああああああ ぎゃああああああああああ~~~


たぶん?こんな感じだったかな?

はっきり言って水槽を床に放りつけようかと思いましたが、この水槽は我が家の2巨頭水槽の一つ!

いつか、お祭りに出せることを夢見させてくれるかわいい子供達が少しだけどこの中に!

それに今水槽を落とせば更に小生の身にさらなる危険が!


DO根性で水槽台に水槽をのせましたが、その後しばらくその場に倒れこんで動けませんでした。

更に翌日痛くて布団から起き上がれませんでした。



これが人生初の「ぎっくり腰」でした。




翌日、医者に駆け込み、これまた人生初のコルセットを処方されました。


立ち上げて1カ月の、プラチナ+ブリダーズ―ソイル+アマパウ(黄ばむやつ)ですが結構良い感じです。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギックリ腰かぁ~ (久々TOMY)
2011-04-11 23:19:37
いま帰りのです。ギックリ腰私も最近恐れてます。何だかもう少し腰に力いれるとグキッていくかなと感じることが多いのです。年はとりたくないね…
返信する
Unknown (USOPP)
2011-04-12 05:15:41
ぎっくり腰か~
あまり無理しないでね(汗)
返信する
Unknown (桜心)
2011-04-12 18:48:26
初コメです^^
ギックリ腰、大丈夫ですか・・・?
凄く痛いらしいですね><
一度やっちゃうと、癖になるそうですので、
気をつけてくださいね。
アマパウの黄ばむヤツ、我が家も使っていますが、ブリーダーズ足したら、良い感じになりました^^
返信する
Unknown (商売繁盛)
2011-04-12 20:15:06
やっちゃいましたか!
あれは地獄です!
横になったら最後、自分では起き上がれませんからね~
トイレに行きたくても手助けがないと無理です!
寝返りもうてません!
我輩、今までに3回なりました(激汗
返信する
Unknown (ムース)
2011-04-13 21:22:22
お久しぶりです。

ぎっくりですか!
ウチも何度となくぎっくり腰をやりましたが、寝返りや顔を洗うことさえ大変でした(汗
特にアクアは結構重たいものを持ったりするので、気を付けないといけませんね!
返信する
返コメ (Sky Flow)
2011-04-14 20:21:03
TOMYさん>
 仕事忙しそうですね。遅い時間に帰りなんて

 また、遊びに来てね

USOPPさん>

 痛くてたまりません(涙
 永遠の20歳のはずだったのに(笑

桜心さん>
 
 ありがとうございます!
 腰を痛めて初めて腰痛の苦しみを知りました
 今後ともよろしくお願いします。

商売繁盛さん>
 
 そうですか!今までに3回も!
 やはり癖になるんでしょうか?

 当日は起き上がれませんでした(笑

ムースさん>
 どうしても水槽を持ったりするので気を付けないといけませんね。
 こんなにつらいとは思いませんでした
返信する
Unknown (アスリートの爺さん)
2011-04-15 20:15:20
おいらはこれまでに何度ギックリ腰になったかわかりません。

ここまでの経験者になるとなる前はわかります(爆

歯ブラシを取ろうと少しかかんだときなったこと・・・
くしゃみしてもなります。

背筋・腹筋を鍛えることお薦めします。
クセになるからね!!
返信する