-信州-   Sky Flow

(略して「S・S・F」)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オー・まい・ゴット

2011-08-29 18:17:43 | えび
前回の更新から一体どれくらいの期間ブログを放置したのか・・・・


えび やめちゃったのか?  と心配して下さった方々ゴメンナサイ


ブログは更新しませんでしたが、地味~に水槽管理等していました。


あまりに放置しすぎて、ログインパスワードすっかり忘れてしまい、ようやくログインしました。



さて、ブログネタはとんでもない「オー マイ ゴット」ネタから。


・希少価値
・期間限定
・今だけ販売

って言葉にとても弱い私ですが、水草もいっしょで「希少価値」って言葉にハートをわしづかみにされ @サターン系 の水草を何本か購入してサターン水槽をつくって数年育成してきました。

この水槽にとんでもないことが起きました。




この水槽です。
画像見るだけでメーカー分かっちゃいますが・・・・



・・・割れたんです・・正確にはヒビがはいった




近頃何かと週単位で家を留守にすることが多かったですが、たまたま家にいるとき割れたんです。


ここからは、私が目撃したガチでリアルな話です。

その日は忘れもしない、ある日曜日
朝出かけるときは何も異常はなかったハズ
夕方帰宅してすると、寝室がなんというか「湿気っぽい・何年も使っていなかったエアコンを使った時の変な臭いがする」てなことで少し違和感を感じながら、隣の台所(水槽部屋)に目を向けると・・

「んっ サターン水槽の水が「3分の1」になってる・・変だな~?」
と思い床を見ると・・「あれ?床に置いてある発泡スチロールの箱が床から浮いて・・・漂っている?」「水槽台から水が滴り落ちている」「床に置いてあった延長コードが水没して火花がバッチバチ」

その時全てを悟りました。「水漏れしている」と・・・・
いや~そこからはパニックでした。あわててブレーカーを落として、茫然としちゃいました。だって床は濡れてるとかそういうレベルでは無く、「湖」になっていたからです。

もう、半泣きでした。でも火事にならなくて良かった 中にいたエビは問題ありませんでしたが、サターンが完全に水面?から出ていました。
最初ろ過器のどこからか漏れているのと思って水槽から外すも水漏れがおさまらず、水槽周りを良く見るとヒビが入っていました。

底面に突起物でも噛んでいたのかと思って水槽外す時見てみましたが特に異常はありませんでした。
ちなみにウレタンマットひいてますが。なぜ割れたのか?わかりません。
とにもかくにも火事にならなくて良かったです。それだけが不幸中の幸い。

湖の写真はありません だって床の水だしや水槽の撤去などなどですっかり忘れていました

サターンは可能な限り空いていた水槽に移動しましたが、一部こんな感じになってます。




いくらブログ放置しすぎたからと言っても、こんなヘビーなネタは勘弁です(爆





コメント (8)   この記事についてブログを書く
« お出迎え | トップ | 3連休の日には »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商売繁盛)
2011-08-29 19:36:29
えっ?
何が原因だったんでしょうかね~
地震でもあったんでしょうか?
まるで、ポルターガイスト現象ですね(汗
Unknown (たか)
2011-08-29 23:04:30
あららら、大変でしたね~!
でも本当に火事にならなくて良かったです。

予想外の事が起きた時は写真まで気が回りませんよね!
Unknown (飛騨えび)
2011-08-29 23:38:16
A,DO~MOw

お疲れですw
サターンを譲り受けた方から聞いております。
大変でしたね。
で、保証はどうだったのかな?
気になる所です。
Unknown (サターンを譲り受けた方)
2011-08-30 07:19:43
この度は大変でしたね(汗)
お陰様で(?)我が家の水槽にサターンを迎え入れる事が出来ましたが(爆)
大切に育てま~す
Unknown (glassbee)
2011-08-30 11:38:55
大変でしたね...
本当、火事にならなくて良かったですね

水槽、突然割れるもんなんですね
ウチは今まで一度も経験した事ないですが...

Unknown (ムース)
2011-08-30 20:35:26
どもw
水槽われちゃったんですか(汗
しかも、高そうな水槽じゃないですか!
留守中に溢れることを考えると、ゾッとしますね(汗
なんたる悲劇 (tomy)
2011-09-01 21:18:40
ご無沙汰です。ひそかにブログ再開を期待していましたが、一発目がこれですか(@_@)最初、なにこの世界?理解して、あ~っ゛と頭を抱え込んだことでしょう。その部屋を知ってるだけに衝撃的な話でした。めげないでー!
返コメ (Sky Flow)
2011-09-25 22:57:44
返コメ遅くなりました すみません(汗

商売繁盛さん >

 一体 何が原因でこうなったのか??
 もう冷や汗でまくりでした。

たかさん >

 火事にならなくてよかったです(ほっ
 軽くトラウマに・・・

飛騨えびさん >

 保証は・・A○Aに連絡どうしようかまよっています。

サターン譲り受けた方さん >

 無事届いてホットしています。
 今後ともよろしくです。

ムースさん >

 留守中に割れなくてよかった!!
 今回ばかりは参りました(涙

TOMYさん >

 まいったね。ホントに!
 火事にならなくてよかったです
 
 

コメントを投稿

えび」カテゴリの最新記事