Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

突然の引っ越し。

2012-05-19 22:15:44 | レッドビー
突然ではありますが、引っ越しブームに乗って?ブログを引っ越します!





リンクしていただいてる皆様には、お手数ですがアドレスの変更をお願いします。







新・Bee‐Ambitiousはこちら



リセット完了。

2012-05-13 22:20:26 | レッドビー
今日は娘が地区の行事でいなかったので、全く予定のない日曜日でした。



午前中のヨメからの家事リクエストを完璧に?こなしつつ、水槽のリセットに着手しました。




まずは黒ビー水槽。
これはほとんどのエビを掬い終わってたので、かなりすんなりと終了。





これから換水期間に入ります。





1本目がスムーズに終わった事に気を良くして2本目に着手!
これがしんどかった。。。
たいしてエビがいないと思ってた漏れ水槽だったのに、いざエビを掬い始めてみると生まれたばかりっぽい稚エビが出てくる出てくる。
途中で集中力が切れて全部掬うのに2時間近く掛かってしまった・・・





エビさえ掬い終われば後は早い





このエビたちをストックする水槽がないので、今回は即入れを決行しました。
黒ブリだから多分大丈夫のハズ。。。







実は今まで即入れはしたことないチキンです。。。







リセット準備。

2012-05-09 23:13:31 | レッドビー
先日、ある秘密の方からオークションのお誘いがあり、久しぶりに2点ヤフオクに出品しました!





ターコイズのペア






シャドーミックス10匹






あまりに久しぶりだったので、保存されてた下書きが全部なくなってた・・・





仲間と並べてオークションに出すのは刺激になりますね!









と、宣伝はここまでにして・・・



やっと重すぎる腰を上げてリセットの準備をはじめました。




立ち上がったと思われる黒ブリ水槽に、黒ビーを移動しました。
なんて殺風景な水槽・・・






移動したばっかりだけど調子は上々のようです。





もう一本のリセット予定水槽はと言うと・・・



一時期の調子の悪さから脱して、またいい感じになってきてる。。。



もう少し粘ってみようかな~?







前回貼り忘れた画像。




東山動物園のニホンザルの名前。
もうちょっと考えた名前にしてあげて!

GW!

2012-05-06 23:04:43 | レッドビー
気がつけば連休ももう終わりですね~。



今年は全然予定がないな~と思ってたんですが、近場でいろいろ遊べた連休でした♪



前半の29日には、近くのイベントへ行ってきました。



チェーンソーアートをやってて、丸太から鯉の木彫りを作ってました。
意外と繊細な出来上がりにびっくり!




パラグライダーの体験もやってきましたよ~。娘だけ






後半の4日には友人家族とバーベキューやって、アスレチックに行ってきました。







あまりのキツさにへばるおばさ・・・、お姉さま達。




5日は娘と二人で東山動物園に行ってきました。



なぜかキリンが好き





モルモットとの触れ合いもしてきました




今回は車ではなく、電車に乗って行ってきました。
たまには電車での移動も楽しいですね~!





意外と近場でも楽しめた連休でした♪











エビのほうは・・・



2本リセット予定だったんですが・・・



これから頑張ります!



感謝!

2012-04-22 20:54:35 | レッドビー
昨日、紅白祭りを無事に終了できました。




落札者様をはじめ、たくさんのアクセス・入札をいただきまして本当にありがとうございました。
今後、少しづつでも良いエビを出していけるように頑張っていきたいと思います。




今回も皆さんの出品を見て、かなり刺激を受けました。
もっとこんな風に色を濃くしたい!とか、足に色を乗せたい!とか、上を見るとキリがないですが、時間はかかっても自分の好みの個体を作っていけるのがエビ飼育の面白い所だと思います。
まだまだ課題は多いですが、いろいろ試しながらエビ飼育を楽しんでいきたいと思います!