気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

~小松菜の冬栽培~ 経過観察日記 #2

2023年12月16日 12時11分00秒 | 自然・生物・菜園
小松菜のトンネル栽培記録 #2
曇りの日が続いて気温が上がらず、徒長や生育不良が心配されたが無事に子葉が開いた
ここまで来たら一安心である

秋のような暖かさから一転、一気に冬の寒さと悪天候が訪れた今日この頃。
いくら暖冬とはいえ、さすがに気温1桁台で育つのか?
失敗してもいい。どこまで育つか試してみよう。


今日の作業は間引き。混み合っているところを切り取って2cm間隔に整理。
葉色が所々黄色っぽいので、やはり日照時間不足が否めない。
こういう時は液体肥料や薄めた酢の散布が効果的だが、とりあえず今は様子見。


去年の今頃は平地でも積雪があったのだが、今年は全然降らないね
天気予報を見ても、ガッツリ積もるような天気にはならない模様。
・・・これ、後からドカ雪が降るんじゃないの? マジで通勤中の渋滞だけは勘弁してくれよな。燃費が悪くなるから。


☆今日のオススメ通販☆
冬のガーデニングアイテム。温暖な地域なら野菜も育ちますよ。



当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿