気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

花の種を蒔いてみる

2024年05月04日 12時04分00秒 | 自然・生物・菜園
花は基本的に苗を買っていたが、今年はさらに挑戦。
日々草とマリーゴールドを種から育ててみる。花の種まきは初めてだ。

失敗してもいいから、なんでも挑戦。何事においても大切なことだ。
取り組む前から「できない」と決めつけるのは無し。そう決めている。


マリーゴールドの種は針のような形状。


トレイにばら蒔きして移植したほうが良いのかな? と思ったが、手間がかかるので最初からポットに蒔いた。


日々草の種は細かいゴマのようなもの。こちらはポットに3粒ずつ点蒔きするよう記載があった。

花の苗を栽培できるようになれば、祖父母とそのご近所に配ることもできるだろう。
いずれは、どんな植物の苗も作れるようになりたいと考えている。


☆今日のオススメ通販☆
ぜひリンクを踏んでお買い物をしてください。筆者の活動資金になります。




当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿