気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

あの頃のワクワクを、もう一度

2023年08月22日 19時35分00秒 | 自然・生物・菜園
計画を練りに練って、不要なものを売ったり貯金したり、何度も予算を計算しなおして・・・
コツコツと進めてきた計画がついに前進。新しい水槽のセットアップに向けて色々と買い出しに行ってきた。

60cm水槽購入に向けた準備 - 気まぐれクラフターの趣味ブログ

"忙しい日々に少しでも癒しを得られたらな・・・"そんな思いから十数年ぶりに再開したアクアリウム。今ではメダカが産卵して稚魚が生まれている。今後は60cm水槽...

goo blog

 
その計画が先日の記事にもある、60cm水槽での金魚飼育。
アクアリウムは初期費用こそ高いが、一度揃えてしまえば様々な魚が飼育可能になる。

水槽が大きくなれば、その分強力なフィルターも必要。小学生の頃に使っていたものと同じ、外部式フィルターを使うことにした。
他にも、水槽専用の台や濾過材も注文。すべて専用に準備した予算から出費しているので、将来のための貯金には影響しない。
さあ、次の休みは忙しくなるぞ。収納棚の解体から始めるから、かなり大がかりな作業になるだろう。

あの頃と同じワクワク感。何歳になっても、新しいことを始める時は楽しくなるものだ。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿