気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

メネデールを試す

2024年06月21日 12時36分00秒 | 自然・生物・菜園
ミニトマトのわき芽を収穫し、どんどん増殖させる計画が進行中。
仕事の先輩社員の方に教えて頂いたのだが、メネデールという活力剤が凄いらしい・・・
どうやら、瀕死の植物に使ったら驚くほど回復したとのこと。

今まで「容器の見た目からして農薬じゃね?」と思っていたが、よく見ると肥料でも農薬でもなく「鉄分」なんだね。
というわけで、早速ミニトマトに使ってみる。
ところで「メネデール」というのは「芽根出る」という解釈でよろしい?




こちらは1回目に収穫したわき芽をポットに移したもの。
しっかりと根を張るまでは日陰で育成。苗として育ったら畑に植える。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿