気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

みかん感覚でレモンを食べる

2023年04月18日 19時51分31秒 | ひとくちプチ日記
先日から体調を崩しているわけだが、漢方薬はすぐに効くものではないし、1日ぐらい休んだ程度で
簡単に治るものではない。少し寝ただけで全快するようなら、誰も苦労せず働いているはずである。
そう簡単に休むとボロクソ言われるので無理して出勤してきたはいいものの、ヘトヘトだ

そこで上司に言われた。「ビタミンC摂って寝れば治る」と・・・

(そんな程度で治ってたら苦労しないっての。昭和かよ・・・)と思いながらも、帰りにレモンを買ってきた。
サプリメントやドリンクなど色々あるのだが、ちょうど酸っぱいものを食べたかったのでレモンでも食おうかと。
みかんのように切って食べると、当然ながら酸味が非常に強い

ちなみに、レモン1個に含まれるビタミンCは100~120mgだそう。対して、疲労回復や抗酸化作用を実感するのに
必要な推奨量は1000mgとされている。
これだとサプリメント飲んだほうが明らかに楽だな

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿