徒然 さやか日記

さくらさくら 新元号発表の中の健康コーラス


卯月お朔日、今朝、今年初の山桜を
スタジオへの山道で,車を止めて眺めました!咲き出したばかり

新元号発表。記念の日。
元号発表時間中の健康コーラス
みんな、そわそわ、交感神経が活発(笑)
「令和」…いろいろなご意見が飛び交いました!
ので、ノーコメント(笑) 
万葉集序文からだそうですね
国文学に精通されているお友達が教えて下さったので
じっくり、学んでみたいと思います。感謝

何より、平和な、明るい、良い時代になりますように

この一週間はどうやら花冷え。
新学期を迎え、何かと落ち着かなく、
こんな時は体調を崩しやすいです。
くれぐれも気をつけましょう
体幹トレーニングも落ち着いた腹式呼吸をしながら、
丁寧に、穏やかにしっかりと行いましたね
良い姿勢作り、足腰の筋肉を鍛えることを中心に。
スクワット運動と腹式呼吸のコラボ、大切です
今日の歌は、まさに、美しい日本のうた、
さくらさくら
毎年、「花」をうたっているけれど、今年は さくら
「さくら さくら」 
日本古謡をじっくり味わいましたね
知られざる歴史のある歌だと改めて,沁みじみ。

・・・父の大好きな曲、桜の時期はいつも、父がいっそう懐かしいです

人生、一度きり、楽しみましょう
いろんなことがあるけれど、
どんまいどんまい、前向きに!前進しか ないです
今年こそ、長年やりたいと思い、
ずっと先延ばしにしていたこと
自分の時間を、余暇を作って
そろそろ楽しみたいと、動き出します

4月 Skyの健康コーラス
2019年4月 1、 22日(月) AM10:30~11:45/ 12:00~13:15
    4月 3、 24日(水) AM10:30~11:45(初級クラス) 

午前、午後、どちらのクラスでもお気軽にいらして下さい!
穏やかな有酸素運動の腹式呼吸で血行、血流アップ

「完ちゃんのお気楽ラシック」チケット絶賛発売中


Sky Music Labo♪には色んな世代の方が音楽を楽しみ、励みに来られています
名前の通り、皆さんと音楽や健康の 研究室 として取り組みをしていきたいと思っています
Sky Music Labo♪を、お気軽に訪ねてください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事