Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

今年もよろしくお願いします!

2011年01月24日 | スケッチ

もう1月も終わりに近づいてしまいましたが。。
明けましておめでとうございます!

ベトナムにいる方はそろそろ年末気分ですね。

子供たちが冬休みで家にいる間は、毎日バタバタしていたので
新学期が始まって落ち着いたら日記をアップしよう、
溜まったお仕事も順番にやっていこう、、と思っていたのですが。。

イベント続きで、なかなか落ち着くことはなく・・・・。
なぜかどんどん忙しくなる毎日。
溜まった仕事が終わらないうちに、次のお仕事をいただいて、

赤ちゃんを迎える準備もしていないのに、
テト(旧正月)の準備もしないとーーー!!という時期になってしまい

「師走」再びという感じです。


テトの準備といっても、バインチュンなどは
作れないので、大掃除と買出しと漬物だけ。

それでも臨月に入り、立っているだけで疲れる私には
どれも結構大変なのです。。

でも今日はやっとエシャロットを漬けました。
バインチュンと一緒に食べるので、テトには欠かせません。

近所でも漬物用にラッキョやら唐辛子やらにんじんを刻んだものを
次々と家の前に干していて、年末の雰囲気を感じます。

この前の大晦日には紅白も見たし、
幼稚園のおもちつきにも参加したし、
新しい年を迎えたんだ!と理解はしたのですが、

どこかイベント的で。。。

我が家の新年はやっぱりテトのようです。

ベトナム家庭の皆様、どうぞよいお年を~。
日本の皆様、今年もよろしくお願いいたします♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上カレンダーの絵 13枚。  | トップ | 産まれました♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2011-01-25 16:50:37
今年もよろしくお願いします!あかちゃんも産まれてますますにぎやかになりそうですね!無事の出産祈っています。
返信する
norikoさん (グエン)
2011-01-26 12:48:44
久しぶりの赤ちゃん、どうなることやら、
ちょっと緊張してます(笑)。
今年もよろしくお願いします♪
返信する
おひさです☆ (Maki)
2011-01-27 16:25:21
ご無沙汰しております。
お元気そうですね!

毎年、スペインからクリスマスカードを送って
いたのですが、どうやらお引っ越しされたと
思い、今年は何も送らずにゴメンナサイ。

赤ちゃんのこと、風の便りで聞いて、色々と
気になっていたので、ほんとに良かったなぁと
思いました。今度は念願の女の子ですか?!

またお会いできる日を楽しみにしてます☆

ちなみにこの絵、ポストカードにして欲しい
ぐらいです、私、なんてったってウサギ年女
ですから!

ずぅっと毎年飾っていたWENDYカレンダーも
今年からとうとう手に入らなくなっちゃった
んで、なんか寂しいです。。

良いお年をお過ごしくださいね!
そして元気なベイビーが舞い降りて、ご家族
みんな健康でHappyな一年でありますように☆
返信する
makiちゃん (グエン)
2011-01-27 21:18:14
ええええーーーーーごめんねーー。
時どき前の家に行って郵便来てないか1階の人に聞いていたのに・・・。

前回会った時は私もまだ辛い時期で
いろいろ話聞いてもらったんだよね。
今はすごく良くなったよ。

4番目はまた男の子だけど(笑)

ポストカードにしたウサギの絵まだ
あるので送ります。

コメント嬉しかった、ありがとう!
メッセージ入れておくね。
返信する
テトですね。 (kattun)
2011-02-05 07:37:43
新年おめでとうございます。
本年もよろしく。
返信する
kattunさん (グエン)
2011-02-07 17:17:57
新年おめでとうございます!
(今日がテト休み最終日なのです)

今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown ()
2011-02-16 10:28:27
テトは無事に終えたかな♪グエンさん今年もよろしくねーー!!!
まずはまずは赤ちゃんが無事に・・・^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事