Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

ホイアンへ

2009年09月09日 | スケッチ

ベトナム中部のホイアンにスケッチに行ってきました。

おもしろいのは、あ、いいな!と思った所は見覚えがあって、
2006年に行った時も同じ場所で写真を撮ったり、スケッチしたり
しているんですよね。

全く同じ位置(ホテルの3階から)からも1枚描いたのですが、
同じ問題にぶつかって、同じ失敗をして、
3年間経っても上達していないことに軽いショックを感じつつ
最後までなんとか仕上げてきました。

でも今回は3日間ほとんど雨だったので、余計な意気込みもなく
1枚でも描けたらラッキーくらいの気持ちだったのが
かえってよかったみたい。7枚描けました。

9月末の卓上カレンダーの締め切りまで
後はひたすら色塗りの日々です。。。

日本もベトナムもインフルエンザが流行っていますが
皆さんも体調には気をつけましょう。

私は雨の中を歩きすぎて、風邪気味です・・・。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンクオイの睡蓮 | トップ | 青い夜の空 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいです。 (hiro190)
2009-09-10 00:00:12
グエンさんが色塗りをしているところを見たいです。どのような色を選択しているのか気になります。
今度、永沢まことさんの本を買う予定です。
返信する
そうかも (にかいど)
2009-09-10 08:11:54
自分の気に入るロケーションって同じになりがちですよね。
私も車で富士山に久しぶりに行ったら、昔に通っていた(笑)場所に必ず寄っていたものでした。

風邪は早く治りますように。。。
返信する
いいなぁ~、ホイアン! (なおちん)
2009-09-10 12:29:51
ホイアン行かれたんですねぇ~。
来年のカレンダーにホイアンの絵もあるのでしょうか?
そうそう、先日はグエンさん一家の日本一時帰国の飛行機でばったりお会いできて嬉しかったです(^_-)
カレンダーの色塗りが一段落したら、今度こそゆっくりお会いしたいです~
返信する
いいなぁ!! (yumeko)
2009-09-10 21:21:23
グエンさんこの素敵な風景のスケッチ
 楽しみにまっていま~~~す。
返信する
hiro190さん (グエン)
2009-09-10 23:55:06
永沢さんの本、ベトナムだったら
お貸しできるんですが。。

描き方の本も沢山出ていますが
「絵を描きたいあなたへ」という
単行本もお勧めですよ♪
返信する
hiro190さん (グエン)
2009-09-10 23:57:37
色塗りは人には見せられないです(笑)。迷わず塗れることはまれで、いつもどの色かな~と迷いっぱなしです。
返信する
にかいどさん (グエン)
2009-09-11 00:01:19
風邪は一晩寝たらずいぶんよくなりました。ありがとう。。

そうそう好きな所ってそうですよね。
でも富士山に通ってたんですか??

私も長野に週末ごとに通ってたこと
あったなぁ。。バイトでした。
返信する
なおちんさん (グエン)
2009-09-11 00:04:59
飛行機ではすぐ近くの席でびっくりしました!
日本は満喫できましたか?

そうなんです。来年の卓上カレンダーにホイアンの絵も入れようと思ってます。
10月になったら落ち着くと思うので是非お茶でも♪
返信する
yumekoさん (グエン)
2009-09-11 00:10:02
カレンダーができあがるまでは
画像もアップできないのですが、
12月にはまた一気に日記に
載せようと思っているので
また是非見に来て下さい!
返信する
またすれ違い?? (shiro)
2009-09-11 00:50:56
ホイアンのあちこちでスケッチしてる人が居て
ベトナムの学校もスケッチするようになったのかな?と見てました

フエに続いてまたすれ違いですかね??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事