Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

中元節のお供え物

2006年08月08日 | ベトナム
私はベトナムにいても旧暦を意識するのはテト(旧正月)の頃だけで、
普段は旧暦で何日かなんて全然わからないのです。でも

「今日はちゃんとお供えしてね」と旦那に言われて、仕方なく
お供え物を買ってきました。今日は旧暦では7月15日らしい。。
中元節だそうです。

市場でco hon(漢字だと孤魂かな?)用の果物とお菓子と偽物のお金
をください、と言って、菊の花も買いました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゴンウォーターパーク | トップ | ママはいないと思って! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくおじゃまします。 (やまだです。)
2006-08-10 00:08:25
ブログお待ちしておりました。

大阪は相変わらず、暑いです。

そちらはどうですか?

世界で大阪より暑い国は無いと

思いますが・・・。

天気予報では36度とか言ってますが、

うそです。56度はあると思います。

取り急ぎ(何が?)

ご挨拶まで・・・。

返信する
いらっしゃいませー。 (グエン)
2006-08-10 00:32:38
早速おいでくださって

ありがとうございます!

大阪はそんなに暑いんですか??

こっちのほうがまだ涼しいかも。。。

また来てくださいね。
返信する
素敵!!! (ちゅーすけ)
2006-08-10 03:38:48
やっほー。



これでタイムリーに交信できそうだなー。

ずーっとこの感じを求めていました。

これからちょくちょく遊びにきてはコメント残しますね
返信する
ありがとー! (グエン)
2006-08-10 12:24:31
そうなの。今までの一方的な日記より

いいかなぁと思って。

時々覗いてねー。
返信する
こんにちは (なおみ)
2006-08-10 21:10:17
早速、おじゃましました。

ちょくちょく遊びに来るね。

私のほうは自分の筆不精を実感中・・・

日記どうしよう・・・



今日は旅行の後で、

気が抜けて片付けもしないまま

ダラダラしてました。

しかも現実逃避で足マッサージにも行ってきた(笑)

気持ちよかった~!

またちかじか遊ぼうね~!
返信する
私も筆不精だから。。 (グエン)
2006-08-11 01:26:46
このブログも月記にならないように

気をつけなくっちゃ。



日記書いてよ。読みたい!



また遊ぼうねー。



返信する
きちゃったよー (ゆっこ)
2006-08-11 09:05:09
久しぶり!ゆっこだよー。

元気そうだねー。

9月は個展期間中帰ってきてるの?

私、今仕事してないから帰って来たら

ゆっくり会おうよ!
返信する
来てくれたのね! (グエン)
2006-08-11 14:27:21
うん、帰ったら会おうね。

アトリエのみんなにも会いたいなぁ。

詳細はメールしまーす。
返信する
明日はすももスケッチです (robinark)
2006-08-11 22:18:29
慶子先生の山梨フルーツスケッチにいってきます。

おそらく夏休みに入る人たちで、高速は混むだろうな。

ブログで絵を沢山見せてくださいね。
返信する
やった!ブログだ! (suzu)
2006-08-11 22:20:47
こんにちは。

ブログにしたんですね~。

コメントしやすいから、ちょくちょく書き込みできますね

個展には行きますよ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベトナム」カテゴリの最新記事