Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

母の日

2007年05月13日 | スケッチ

母の日の絵というと、まず思い浮かぶのが、
いわさきちひろさんの「母の日」。


彼女の絵を見ると、やさしい色使いと共に、
子供の気持ちとか母親の愛情が直接響いてきて、
心を打たれます。

見れば見るほど好きになる絵です。

私も何かあたたかい気持ちになれるような絵を
カードにして送りたいと思ったのだけど、
花を描いても子供を描いても、今ひとつ。
時間切れで最終的にアヒルの絵にしました。

心に響くような絵ではないけれど、
ありがとうを書き添えて日本の母へ送りました。
いつまでも元気でいて欲しいです。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の描き方 | トップ | 団地の階段から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2007-05-13 22:23:26
感動しました。すごく気持ち伝わると思います。
私は似顔絵描いた手紙とともに、お鍋を送りました。
いわさきちひろさんの絵、ほんとすばらしいですよね!
返信する
母の日に (グエン)
2007-05-13 23:27:17
kenさん、いつもありがとうございます♪

似顔絵とお鍋、お母様嬉しかったでしょうね。
私もカードと、やっぱり花がいいかなぁ、と
インターネット通販で花束を送りました。

ちひろさんの絵、素敵ですよね。
きれいで、何度見ても飽きなくて、
見ればみるほど惹かれていきます。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事