BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2003年12月4日

2003年12月04日 20時28分00秒 | Pinky
本日、上着のポケットからフィルムが1本…。座長ツアーの時のフィルムらしい…。1ヶ月たってからひょっこり出てくる上に、その存在に気づいていなかったのだから、いかに、ぬかっておるか?<自分 // いや、ぬかっていたのではなく、眼中に入っていなかったのかもしれない。意外と、その場では集中していても、それが終わると眼中に入っていないものは全てどこかへ消えてしまうのが、ワタクシというものなのでございます。いや、昨日は、またまた買ったばかりのコンタクトレンズを落とした。やはり、”ぬかり”か?

それはさておき、11月30日、旭川→東京最終便。それはそれは、乗客の85%以上はNHK杯関係者であろうひじょーーーに濃い~い飛行機にて旭川から帰京。3年振りの旭川。雪がない!おかげで歩くのがラク!ということで(?)、今回はラーメンに寿司も食す!居酒屋で八角も食す!来年は名古屋。95年は食事どころではなかった。99年は”きしめん”を食べた記憶が。ということで、今度は”ひつまぶし”だ!で、試合?最初は北京で余計な1泊をくらった際、旭川の金曜日はキャンセルしようかとも思ったものの、ちょいと、いろいろと考え、行くことに。考えてみれば、自分自身、慌しい観戦が続いたので、本当にここ数年、競技をゆっくり見られることすらなかったのだ。それにワタクシ自身が全競技をフル(←NHKは木曜日×であったが)で生観戦できるのはGSくらいなので、ここは見られるうちに見ておこうと。個人的にはカティ&レネのプログラムはOD、フリー共に気に入った。あとは由希奈ちゃんが気に入った。昨年はウドン食べながらのEX前座観戦だったが、今年は真剣に。その他は…。ロシアのアイスダンサーのフリー。というか、もう、ベステミアノワ&ブーキンが脳裏に浮かび上がり、Ashaと2人で「B&Bが出てくるね…」と。でも、この人たち、フリーの出来は良かった。あとはペトロバ&ティホノフのフリーかな?何せ、まだ帰ってきてからビデオすら見ていなければ(←これはいつものことなのだが。)、写真も現像に出していない。ということで、これは後日、写真を見たら、いろいろと思い出すことでございましょう。

というのも…。明日はワタクシのご褒美デー♪ご購入ブツリスト作成に忙しいのでございます!1つはね、ボーダフォンへの切り替え!いや、これは、夏あたりからBBさんでご検討。その頃、ピッチの具合が悪くなったマヨリンさんをイチ早くボーダフォンユーザーへ。そして、12月1日、CROSSさんが。いや、その12月1日、「これ、どう?」と聞いたものを彼女はお買い上げになっていた。で、ワタクシも明日買うことに!となれば、新しいもの好きでもあるPinkyさん。もう、12月2日から気分はボーダフォン・ユーザーなので、身近にいる各ボーダフォン・ユーザーへご連絡。飽きっぽい性格でもあるので、何とも言えないが、まぁ~、年内はJ-skyメールに熱中することでございましょう!

が、、、その他?うーーーん。DVDレコーダーにもかなり揺れ動いているのだ。そりゃ、そうだ。BBで唯一、DVDをご購入なさったAshaさん邸に行った際、見せていただく。が、、、諦めたのだ。この冬は。何故ってね…。それは…。別のコレクションの方に揺れ動いたからだ。実は、とっても意外(?)に思えるらしいが、ワタクシ、"LeCreuset"にハマっているのだ。まぁ~、これは身近なところにコレクターがいるので、一緒に情報交換しつつ、密かなライバル(?)。夏に海外をほっついていたのも、ブツ探しも兼ねていたりした。で、10月には夏にケヴィンさんの国で見つけ「買おうか買うまいか」と迷い、結局はベルギー・ビールの重さに負けて断念したブツが限定商品として売られていたのを発見し、イチ早く購入して勝ち誇ったPinkyさん。そしたら、今度は旭川から帰ってきた途端、「あーた、今度、"Le Creuset"を使って作る本の和食編が出たの知ってる?」と言われた(洋食編は既に持っている。)。となれば…。またまた、本をご購入したくなれば、試してみたくなる。いや、ものによってはまたまた新しい鍋が欲しくなるのだな…。それに、今は冬!まさに鍋の活躍の場でもあるのだ!!!ということで、明日はボーダフォン・ユーザーに切り替わったら、デパート巡り!

まぁ~ね、ハタから見れば、携帯電話にナベ?まぁ~、そんなもので満足するのがワタクシなのかもしれません。でもね、師走……。ご褒美以外にも勝手にカネと時間が失われてしまうのでございます。で、ワタクシ、年内のスケート観戦はNHK杯にて終了。今シーズンは国内の観戦は完全に終了でございましょう。ということで、皆様、お世話になりました。NHK杯後、メールが滞っておりますが、後日、お返事いたします。それでは、良いお年を!

最新の画像もっと見る