BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

晴れてよかったですね

2007年07月16日 11時03分34秒 | CROSS

DOIの最終日、一番、大荒れになるのではないかという予報でしたが、晴れました~。神がいらっしゃるからでしょうか?CROSSは初日、結果的には一番、雨のひどい日でしたが新横浜に行って来ました。神ランビエルさん以外は、誰が出るのかもよく把握していなかったので、ドタキャンをドタキャンと知ったのも家に帰ってからだったのですが(^^;。あ、真央ちゃん達のキャンセルはネットに載っていたので知っていましたよ。オープニングの出る順で「おう、流石にアンミキがトリだねえ~」と言っていたら出てこなくて、「あれ?出る予定でなかったのかい?」くらいの。。。感想は、こっちに書きました。全然、旅でもないし写真もないのだけど。。。

…と、スケート日和だったので昨日は2002年ワールドジュニアのペアをDVDに移す作業をば。この中で今も名前を見るのは、ボロソーシャー、ベログラソワ・ベック(ユリアがお人形さんの様に小さい!!!)、現在、鷲のところにいるムホルトワ、それとスラフノフ。あ、、、そして、レニック&サックもいるわ(^^;。さらに!放送高度、、、いや、放送時間枠の関係でカットになっているけど、ポのドミ子も出ていたらしい。そして、今やみなくなったスティグラー兄妹。

この前後の大会、ペアは中国、アメリカ、日本(悠子ちゃん達)にメダルをもっていかれていて、ロシアはメダルに届かなかったらしいのだけど、この年だけ1位、2位をとったのね。本当ならば、今、この人達は二十歳少し過ぎで一番、ロシアのペアを引っ張っていっているお年頃なのに、このままの形で残っている組がいない。優勝したリアブチュク/ザハロフなんかは、なかなか好みの演技なのになあ~。スラフノフと組んでいたカルボフスカヤも美少女で、一体、どこに行ったんだよと思うわけで。レベデフなんかも、色々とパートナー変わってこの後、ワールドジュニアもとっているけれど、杉爺からはザハロフとムホルトワが組めばいいペアになるなんていわれているし。ごちゃごちゃしすぎて、誰がどうなったのか全くわからないけれど、今、単体として残っているのがムホルトワとスラフノフしかおらんねえ。

でもまあ、、、、ターニャとマキシムだってワールドジュニアに出たわけじゃない。ある時、突然、現れた(?)ペアなわけなので、ロシアの場合、きちんとしたスケーティングができる少女Aと少年Bのカップリングということが7年後の金メダルということを期待しないわけでもない。ソチ…そんな復活大会でいてほしいなりよ。


最新の画像もっと見る