BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2002年2月9日 (パート1)

2002年02月09日 22時55分14秒 | Pinky
実は、ここ最近、メールの調子も悪けりゃ、個人的な事で機嫌がとっても悪くなるようなことも続き、「ムスッ!」とする日々が続いていたのだ。しかも、そのピークが2日だか3日前。疲労も重なり、メールも何も目を通さずにお休み。

そしたら、翌朝、Mimakoが「アンドレイ、長野に派遣決定だってよ!」と。で、同様のメールも海外から届いていたようだ。が、何故か、ワタクシ、喜びも何もなく、「ふ~~~ん。。。」と御出勤。何とも実感も沸いていないは、つまりはヤサグレすぎてて頭がついていっていなかったワケ。が、どうやら、フツフツと実感が沸いてきたらしく、「あらっ?それ、ホント?」ならば、とってもなが~~~~~い道のりだっただけに、こちらもお出迎えしなくっちゃ!と急遽、突っ走る^^;; しかし、何を突っ走る?そう!まずはお休み!休みを取らねば!そう。今日のユーロの放送で言われていました「この人はずっとワールドに出ていましたが、それは途絶えました」と。そう。途絶えちゃったのよ。で、お正月にお会いした時も

Pinky: 「ワールド、誰が来るの?」
アンドレイ:「知らない。だって、ボク国内2位だからねぇー(←急にソッポ向く。とてもわかりやすい…。)」
Pinky:「だったら、ユーロ頑張ってねぇ~」
アンドレイ:(ムシ)

そう、実はね、ドイツ国内はいろいろとあったらしい。でもね、その時にどうやら「オリンピックはリンデマンが行き、ワールドは自分が行くべきだ」と発言しておったらしい。しかしね、誰がシュテファンがユーロで8位に入れないと思いましたか?そう。なんだか知らないけど、海苔(←キュ・ヒュン・リー)だって五輪に出られるらしいのに、そう。シュテファンはユーロで8位に入れなかったからという理由で五輪派遣見送り。結局は、ワールド1枠をまたまた争わねばならなくなってしまったのだ。これはね、ローザンヌでMimakoやMgさんも聞きまくったらしいけど、本当に皆さんお困りの状態くらいにわからなかったらしい。で、結局は、単にアンドレイがシュテファンにユーロで勝ったからという理由ではなく、「ユーロでドイツが五輪派遣に際しての条件となる8位以内(ギリギリ8位^^::)になったから」ということも加わったから現時点でカティー&レネと共に内定が出たらしい。きっとね、アンドレイだって、こ~~~んなになが~~~い道のりでワールドのチケットを手にしたのは初めてでございましょう。とっても、このチャンスを大切にしていただきたいし、しかも長野!ワタクシ行かねばならぬ!もう、完全に「のっぴきならぬ事情」が発生したのであります。そう!行くのです!長野!

そして、そう!見たわよ!見たわ!<「氷上の2人」
NHKさんありがとう!でも、できたら、もう1回、再放送なんかしてくださると有り難いのですが…。
何故ってね、ダビングしたテープに間違えてユーロの放送後半部分を入れてしまったのよ。そう。エレーナ&アントンがダンビエに代わっちまったのさ!

最新の画像もっと見る