BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

楽しかったでございますよ 全日本

2009年12月28日 22時35分42秒 | CROSS

久々に男子のSPから全部見ました。 章枝ちゃんが全日本15回目とかなんとか?確か、CROSSも生観戦の始まりは章枝ちゃんの全日本デビューと同じはず。しかし、当時に比べて、上位だけでなく、成績的に下位の選手も衣装は凝っているわ、飛ぶわ…すごいですよね。男子で上が白シャツ、下が黒ズボンなんていうの、いなくなりましたから。

女子の0.17差の勝負、すごすぎです。どっちがどうなんて、あの場ではわからなかったけれど、今日、戻ってきて仕事中、頭に鳴り響くのはウエストサイドストーリー。こういうのが、つまりは勝敗を分けたんですかね。。。なんて。

真央ちゃんは、2回目の3アクセルを最初からダブルでいったというのが、ちょっと安心要素でしたよ。後ろは別に彼女の力量なら、3トウでもいいけど…。あれは結構、難しいらしい<2アクセル+3トウ それが案外なことに(?)ジュニアの方々はプログラムに入れたりしてまして…

またまたアンミキさんは、3ルッツ+3ループという彼女しかできない、高得点ジャンプを回避されまして、それはきっとコーチのせいじゃなかろうか?と勝手に思っているので、「ホントにいや!」とか口走ったりしておりました(^-^; その点(?)、織田ちゃんは「男は黙って4回転!」でしたね。大切ですよ、その心意気。(ようやっとか?)

昨日は試合が終わってから、ウコンを飲みつつ、お好み焼きでがーがー飲みに入ってましたので、今後の希望五輪メダリストとか、おのおのが述べておりましたが…正直、男子はまだ今シーズン、まともに見てない人がいるので、希望は希望。なんの根拠もありません。CROSSは、プルシェンコがいるときの、バブーブライアンは強い!と思って期待していますがどうでしょう?

それにしても、全日本は毎年、色々なドラマがありますな…はずせませんわ。


最新の画像もっと見る