BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

ぽ、ぽ、ぽーるすか!!!

2006年06月10日 21時54分24秒 | CROSS

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~よわいのうぅ~~~。<ポーランド
スケネタ以外はご遠慮しようと思っているこちらのブログではあるが、会場がゲルゼンキルヘン故、よいかのう?

サッカーは全くわからんので、ワールドカップの時しか見ることもないのだけど、4年前のあの初戦、vs韓国の辛さの雪辱!!!とばかりに自宅観戦(しかし録画(^^;)。とにかく、お隣の国ドイツであるだけに、会場は白×赤のサポーターが8割。「ポールスカ!ポールスカ!!!」の声援、高らかに家観戦の単なるポヲタも感慨無量~って感じ。バナーもすごいじゃないか。これこれ!!!こういうのが見たかった。なにせ、4年前の韓国戦は98%は韓国サポーター。試合前の美しいマズルカ国歌も地元サポーターのブーイングにかき消される…ひ、、、ひどかーーー!!!と思ったものである。何度か書いたけれど、この試合は日本にやってきていたシルビアちゃんと一緒に観戦したので、そりゃもうCROSSは泡となって消えてしまいたいくらいでしたのだが…

4年たっても状況はかわっとらんわねえ。すまん、サッカーは全然わかりません。が!走りが足りません、遅いです。サポーター、諦めが早いです。なになに?エクアドルが前菜、ドイツがメインディッシュ?コスタリカがデザートですかい???前菜にくわれちゃったじゃないっすかーーー!!!(ぼたっ…ぼたっ…ぼたっ…←大粒涙)

ってことは、もうメインには勝てないのだろうから予選突破は無理なの?でも、BB的贔屓国、ドイツとポーランドをなんとか決勝リーグに進めるためには…お願い、負けて…<ドイツ(←ぼかすかと殴られる音が…)しかも、今度の会場もスケヲタにはおなじみ(?)ドルトムント。

そりゃ、普通じゃ勝てないわな…。今日はダーリンにも「あなたは、どっちを応援するわけ?」と聞いたところ、「ぽ、、ぽ、、ポーランドかな?」と…。そりゃ妻に所縁あるポーランドだもんね。わかるわ!!!でも、日本で50人くらいかもしれんなあ。ポーランド応援団…いや、応援団ではなくサポーター。

しかし、チケットが確保できずにツアーがキャンセルになったとか人事とは思えない事が起こっているワールドカップ。真のサッカーヲタなら、うちの会社で企画書を上げて表彰された数名が日本VSブラジル戦を見るツアーにでかけるなんて知ったら怒るだろうなあ…。もしこれが五輪フィギュアだったら、あたしゃ刺すね。。。あ、一応、会社を庇う(?)為に言うと、ヨーロッパに本社があり、且つ、ドイツととっても所縁のある会社だからこのワールドカップをネタに社員の士気を高める為の色々な企画があったわけで…。。。。それでもヲタは許せない。うん。わかるぞ


最新の画像もっと見る