BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

2000年7月7日

2000年07月07日 18時01分46秒 | Pinky
すごい雨だ。台風直撃とかなんとか騒いでいるので、さっさと帰る。で、やっと、まだ見ていないビデオを見ようかと。ちょうど、カナダ帰りの友人からたんまりと送られてきた北米版ビデオの返却期限も迫ってきているので、それらを見ることに。

意外と面白いのが、日本で開催された大会の映像を見る事である。試合そのものというより、時折映し出される日本の風景だとかを見ると、なんとなく、外人さんの目に映る”ニッポン”というものを垣間見るような気も…。

で、今回のビデオにもあった。あった。四大陸の映像が。CTV版はインタビューとかの方が充実してたので、客席などが映ることもナシ。が、abc版はというと…。もう、オープニングだけで十分に堪能させていただいた。(←いや、演技とかは既に見ているので飛ばしていた…)道頓堀の映像やら、”大たこ”の映像までも。きっと、BBよりもabcクルーの方が大阪観光を満喫したに違いない。いや、彼らが映し出してくれたものはそれだけではなかった。もっちろん、”じゃぱにーず・ふぁん”の様子も。会場に貼られていた横断幕をクローズアップしたり、横断幕を持って応援する人を映したり。そして、やっぱしとでもいうか…。”パパラッチ”の姿も。ヘルシンキでのアザコ&ザタコ映像に負けじと2人の女の子が一眼レフを構えながら、同一方向にずっと選手を追っている。まさに外人さんから見た”ニッポン人ファンの典型的スタイル”なのかもしれない。が、その”ぱぱらっち2人組”、な~んか、見覚えのあるコート。(カメラ構えているので、顔はわからん)。”んんん???”とよ~く見ると、それはRinaさん&まりりんコンビであった。BBから見たら、彼女達は、それはそれは毎日毎日、リンクサイドの前列でどんな選手に対しても一生懸命に声援をしていた姿の方が思い浮かぶのだが、外人さんからは全て同じに映るのかな?やっぱし。

それだけに、海外なんぞに行った日には、他の日本人ファンの方々に迷惑をかけないような行動をとらねばならぬかな?と改めて感じたりもした。

最新の画像もっと見る