滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

やまとっくん?

2024-03-17 19:50:01 | フィギュアスケート

本日は私のホームリンクは「埼玉県スポーツ協会100周年イベント」として無料滑走!。
しかも無料のスケート教室やフィギュアスケート選手の演技披露までありで、いたせりつくせり!。
本日の入込数は1000人どころか10000人を超えるんじゃないかと(これは俺がほざいております)いう事でホームリンク行きは中止し俺は今日何をするのかを昨晩から悩みに悩んだ。お陰でなかなか寝付けないで寝不足さぁ~!。

朝目覚いざ車に乗って移動開始ということはサイクリングは無し、そして昨晩中々寝付けなかったので早起きも出来なかったので新潟長野のスキー場行きも無し!。
さぁ~こんな時は埼玉のスキー場である狭山スキー場へ行こうかと思ったのですが朝部屋の窓を開け空気の入れ替えをすると花粉が凄いのと空気がぬるい。
朝っぱらからこんなに暖かい空気という事は昼は夏並みに暑くなるという事で狭山スキー場行きも中止!。

やはりスケート場へ行くことにしあっちこっちのスケート場の一般営業時間を見てみると相変わらず江戸は滑走時間が2時間と書いてあるので×、大和は12時から16時と書いてあるので、やまとっくん(大和で特訓の略)する事に決定。

道中所沢あたりで渋滞にあったが11時過ぎにリンク付近の駐車場に到着し無事車を止める事が出来た。

昼食を済ましリンクインって営業開始時間の前からリンクに入れるので一般営業開始から練習開始!。
ところでこちらのリンクも一般営業時間中もクラブ生が沢山滑っている。
どこのリンクも状況は同じのようだ。
ま~一般営業時間は不自由なもので自分の思い通りに練習をやりたい人は貸し切りをすべきだと俺は思う。

一般営業前半(12時から14時)はクラブ生がバンバンとジャンプ練習しまくっているのでジャンプ練習は厳しい状況、係員が見てないうちに隅っこでコソっっと、、、、、。
因みにこちらのリンクは外周でスパイラルOKなので気兼ねなしに練習しました。
そして後半の14時の製氷後以降はクラブ生が引き上げてくれパイロン内で場所を確保できたのでジャンプとスピンの練習。
相変わらずスピン不調もう右足スピンのほうが良いぜって右足スピンが良いのではなく左足スピンが悪すぎるだけだぁ(汗)!。

も~スピンこんなに不調だし15時前に帰ろうかと思ったけど、他の大人スケーターの方で遮二無二ISUの3級の課題を練習されている方がいて、その根性に誘発され俺も最後までスピンの練習!。
何と言っていいのかやはりコロナの時短癖で遮二無二最後の最後まで練習する事を忘れていたようだ。。。
お陰様で少しスピンのコツを思い出しました。
練習時間は最低でも5時間は必要ですね。

という事で俺にはスピンが出来ないとか不調だとか言う前にもっと必死に練習する事が必要だと熱い人らを見ていて悟りました。


一般営業終了の画像。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の今日なのに? | トップ | 平均速度20㎞/h達成! »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事