滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

ULTIMA ブレード APEX エリートその後

2024-08-16 21:39:58 | フィギュアスケート

 7月2日にエッジチェンジをし、お役御免になったULTIMAブレードAPEXエリート。
どうしようかと悩んでおりましたが何時の間にかそんな事も忘れてしまい一カ月と半月が経過してしまいました。
という事でもう8月16日になってしまっておりますよ。
野外リンクオープンまであっと言う間だ?。

野外リンクに今のブレードは使用禁止とショップの人から言われている事だし、野外リンク滑走用に前回使っていた靴にお役御免になったエリートを自分で取り付けてみた。
ねじが足りないのでまだ仮止め状態。

これを使うときが来るのかと言うと、ま~順調に上達し12月にフリースタイル3に受かってもISUの初級1級のバッジテストにスケジャパの練習や今の俺の主目的であるフリースタイル4取得に向け猛練習のためにスキーに行く回数を削る事にしていると言うのに野外リンクに行く余裕があるのかが微妙(爆)!。

ま~そのフリースタイル3の課題の中で大人からスケートを始めた人にとって最大級の難関であるアクセルジャンプの次に難関であるチェンジフットスピンの右足スピンについて今日仕事中に閃いたことがある。因みに今日は仕事の為スケート休みで大変良い休養になった。。。。。
それはあれだけ(泣)!状態でしかなかった左足のアップライトスピンが何故それなりに出来るようになったのかって事!。
それはそれはスピン中の出来事よりもスピンに入る前段階の渦巻きの出来がかなり影響していたって事。
右足スピンも同様で右足でスピンに入ってからの事よりもスピンに入る前のその処理段階にスピンの出来が決まるような何かがあるとそう思い込んだ?。
でもその前段階の事が今一つ今二くらいか?、とにかく解っていない俺!。
明日が楽しみじゃ~(爆)!。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024夏休みファイナル! | トップ | 今日は右脚が喜んだぜ! »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事