あのかどを曲がって

自分のこと、家族のこと、思いつくままに綴っていきます

待っててね♪

2008-01-08 12:25:25 | 支援goods
そしてシールはこんな風♪

その後もタイムタイマーは大活躍!
私がパソコンを始めると自分もパソコンで動画を見たくなり「代わって~!代わって~!」と言い募る野原。
これも「ピピッと鳴ったら交代ね♪」とタイムタイマーを設定し、待ってもらいました。
赤い部分が減っていくことがわかったからか、私のそばには一度も来ない!!
それを何度か繰り返す内に自分がパソコンを使う時にも「ピピッと鳴ったら休憩する。」とタイマーの設定を要求するようになりました。
いつまで経ってもパソコンの前から動けなくて次の動作に移れなかった野原。
これも嘘のように解消です。

以前、「『やめなさい!』といくら言ってもゲームを終われないんですよ。」と嘆くアスペッ子の母に支援センターのコーディネーターさんが「今、やってる最中なんだから彼の中では到底終われないよ。きちんと終わる時刻なりを教えてやらないと・・・。」と言ったことが思い出されました。

なかなか取り掛かれない私ですが、ゆるゆるとでも前に進んでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿