自治会長のひとり言

活動の様子を読んで、意見や希望などをメールして下さい。但し、音楽活動とパークゴルフ活動も時々入ります。

715.PG協会三役会

2008-03-12 23:16:01 | Weblog
9時半より老人センターの部屋を借りてパークゴルフ協会の三役会を開く。

先ず、私が昨日作っておいた総会議案書をもとに内容のチェックを行う。
これは先日の全役員会で指摘あった内容が訂正されているかである。
当日の司会、議長などの細かい打ち合わせを行う。

次に、先日私が出席した県連合の事務局長会議の報告をする。
来年度の連合が主催する行事だけをコピーして渡したが、他のPG場の大会日程も皆に欲しいとのことである。
ただ、全部となるとかなり枚数がかさむので、公認コースでの大会のみを一覧にまとめて渡すことにした。 (また仕事が増えた)

最後に、公認指導員とアドバイザーの講習受講申し込み書を書くが、写真がないので総会の日に私が撮って、貼って、送付することになった。(またまた仕事)

小まめにやってると本当に仕事の多い役目である。

家に戻って早速一覧表を仕上げる。

これはいい。 これを全員に配り一年間保存のこととし、載ってる大会は改めて連絡をせず、本人から申し出てもらうようにすれば大分手間が省けるかな。

家内が5時頃戻り、久しぶりに一緒に食事をする。

看護婦さんが命令口調で買い物を言いつけたり、病院内の売店を指定して高いものを買わせられたり、それまで個人持ち?というものまで買わされたり、介護施設と違って病院なんだからと考えてみても、大事に接してもらえない気の毒な様子を聞かされる。

退院させたい気になりつつあるようだが、私としては、大人しく入院していてくれたら家内も母親だけを看てればいいわけだから、ずっと体も楽になるのになあと思っている。