自治会長のひとり言

活動の様子を読んで、意見や希望などをメールして下さい。但し、音楽活動とパークゴルフ活動も時々入ります。

731.楽器戻る

2008-03-28 21:38:16 | Weblog
昨夜、飲み慣れない?焼酎のお湯割りなどを3杯も飲んだせいか、朝起きがおっくう。

これさいわいに、昨日届いた「梅安」などを読み耽る布団内読書。
極楽である。

昼ごろ起き、引継ぎの準備を進める。

会長マニュアルは完璧を期すとなると結構ボリュームがありそう。
どのみち一度には覚えられるものではないので、その都度教えてもいいのだが。

朝、昼ともに「一汁一菜」で済ませる。
慣れるとどうってこともないかな。

夜は湯豆腐を作ってばあちゃんに食べさせる。
汁はにら玉汁。 

家内が作るようにはうまくできないが、湯豆腐のつけ汁は前回同様うまくいった。

夜、c中学校のe先生が、楽器を返しに来訪。
バストロンボーンとクラのA管、それにバックのマッピ2本(Tp用)。

この4月でやはりオケのある中学校に転勤だそうで、またよろしくとのこと。

「頼られるうちが華」かな。

自治会長を辞めれば少し時間が取れるだろうから、あと2年くらいは楽器指導もやってみるか。

あと2年で、自治会委員が終わり、民生委員も終わる。
あと1年のパークゴルフを引退し、それまでにラッパ隊や弦楽合奏なども引退しておけば、遂に隠居が出来る・・・という計算だが、実際にはどうなるものか。