自治会長のひとり言

活動の様子を読んで、意見や希望などをメールして下さい。但し、音楽活動とパークゴルフ活動も時々入ります。

732.配布完了

2008-03-29 22:23:43 | Weblog
自治会長の任期もいよいよあと残り3日となった。

水曜に来た最後の配布物を、区分けして各担当者に配ってくる。

出来れば「これが最後です、ご苦労さん」との声かけをしたかったのだが、会えたのは一人だけ。 あとは黙ってポストに置いてくる。

何と留守宅の多いことか。

ま、兎も角これで私の行政連絡員の仕事は完了した。

月曜に引継ぎをすることになっているが、行政連絡員としてのファイルも直しておいてあげよう。

1,2班の回覧順名を作る。

新会長は1班だから、彼の次の家から反時計順でよいか。
2班は、新会長から最も近い家がスタートで、最後のhさん家から新会長宅に戻ることになるかな。
とすると、jsさん家からはうちの隣のynさん家に来て、そこからyiさん家か。

住まいが離れ、従来の班に所属していると、このような事態が起きてくるわけだ。

配布物の表紙を、新班長の名前で作りなおす。

今まで配布物は最初に我が家の分を一部とっておけたが、今度は私の家も配布の対象になるので部数を間違わないようにせねば。

その都度印字していた配布先だが、年間分をコピーしておいた方がずっと楽になるかも。

封筒の印字ファイルは・・いいか。
見た目はいいけど時間がかかり過ぎで、現役の新会長には負担が増えることになるだろうから。