自治会長のひとり言

活動の様子を読んで、意見や希望などをメールして下さい。但し、音楽活動とパークゴルフ活動も時々入ります。

729.道路修繕費請求

2008-03-26 21:11:36 | Weblog
朝は隣のk小学校へトロンボーンを持って行く。

子供達と一緒に吹いてやるが、どんな教え方がいいのか少しずつわかってきた気がする。

楽譜を読ませるなんてことは考えず、音とポジションを暗記するやり方が、どうもこの学校の場合合ってるようだ。

小さな学校で、5,6年生全員が受け持ち、短時間で仕上げる必要あり、簡単な曲、歩きながら暗譜で演奏・・・、 これらを考え合わせるとそんな結果になりそうだ。

終了後校長室でお茶をごちそうになるが、校長はじめ計5人の先生が転勤だそうで、落ち着かない雰囲気だった。

校長や転勤される音楽教室で一緒だった先生とお別れの挨拶を交わす。

帰りに行政センターに寄ったが、所長は午後からとのこと。さては昨夜飲み会だな。

午後、先日道普請の際に高速道パーキングの進入路補修を行ったが、この代金を請求に各パーキングを訪れる。

これは上下線とも駐車場に至る50mほどが痛みがひどく、ここを砂利を敷いた後に重機で平にしてあげるというもの。
一時しのぎで、すぐにでこぼこになってしまうのだが・・・・・

あいにくどちらも店長には会えなかったが、毎年のことなので話はわかっており、渡してくれるよう依頼して戻る。