自治会長のひとり言

活動の様子を読んで、意見や希望などをメールして下さい。但し、音楽活動とパークゴルフ活動も時々入ります。

733.結婚記念日

2008-03-30 22:26:00 | Weblog
明日で自治会長が終わるので、すぐに運び出せるように書類や文書箱などを玄関先に出す。

自治会以外の残りの全ての書類やらごみなどは二階に運び、掃き掃除すると、元会長執務室は2年振りでさっぱりと部屋らしさを取り戻した。

テーブル、座布団だけを置き、来客に備えることにする。

これで家内から文句を言われることもなかろう。

昼飯をどうかと昨夜メールしたらOKとのことで、11時半に迎えに行き、一緒に万世へ。

結婚記念日のささやかなお祝いにハンバーグランチをご馳走する。

経済的にも(私が)、時間的にも(家内が)まあ、ちょうどいいところではないかな。

帰りに家内がスーパーで買い物をするというので私も我が家の分のおかずを買うことに。
今夜は秋刀魚の塩焼きとたこの刺身、それと味噌汁。

たこは好物の一つでずっと食べたかったのだが、家内が嫌いなため家でのたこさしは初めてだ。

なんでも、以前にたこ焼きを食べて食あたりしてからは、たこを食べられなくなったそうな。

秋刀魚は冷凍ものだが、値段も安いしおいしかった。 大根おろしは忘れたが。

夜は引き継ぎ文書をまとめる。 次期会長に読んでもらうことにしよう。

すぐにかからなければならない用事がいくつかあるので、4月のスケジュール内容と日程を表にまとめておく。

会長、会計で合計10件もあり、こうなるとやはり現役の勤めではきついかな。やっぱり。

でもとにかく乗り切ってもらわねば。