のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

さくらんぼ

2007-05-02 | 雑記
今年もたくさん実りました。

でも、赤くならないうちに鳥たちが食べてしまうので
試しにCDをぶら下げてみました。

平気な顔して食べに来る猛者もいるけれど
どうにか赤くなるまで眺める事が出来ました。
大きい写真でしずくが良く見えます(*^。^*)


今朝、雨上がりで綺麗だったので撮ってみました。
このくらい赤くなると、甘くて美味しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島へ♪(最終日) | トップ | バリ島で出会った動物たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!輝いてる(^^♪ (マリリン)
2007-05-02 16:20:16
キラキラしずくが輝いて、綺麗
クリックしたら、画面いっぱい大きく見えてチョア!!!
CD効果で、今年は美味しくsiwonadaさんのお口に入るのね【*^_^*】
収穫する時は、ご近所の方々の羨望の眼差しを感じるのかしら?^_^;

ネット辞書に飽きてお邪魔ました・・・
こんな素敵な写真が見られてラッキーだわ
返信する
鳥に勝った気分♪ (siwonada)
2007-05-02 16:54:52
ネットを張るよりもずっと楽な作業で効果あり!
やっぱりCDのキラキラが鳥は苦手なんですね~、昨日の雨ではキラキラしないので鳥が来ていましたから。

今日授業だったら、持って行けたのに。
ちょっと残念でした・・・
返信する
いいなぁ! (445)
2007-05-02 23:23:10
こんな見事なさくらんぼうは鳥だけでなく人間様にも狙われそう!
朝露はまるでシャワーをかけたようですね。

食べたらこの木もさびしくなりますね。
と言っていつまでも鑑賞しているわけにはいきませんもの。いいなあ!
美味しさを想像して我慢しています。
返信する
さくらんぼ (あきこさん)
2007-05-02 23:57:59
たわわに実りましたね。
美味しそうに撮影されましたが、鳥たちにも美味しそうに見えませんか~ぁ
他人事とはいえ、心配です。
返信する
445さん (siwonada)
2007-05-03 10:49:37
小さい実ですが、美味しいです。
摘んでサクランボ酒でも作ってみようかと思いましたが、摘むもの面倒だし・・・
ここまで赤くなったので、そろそろCD外してやろうかと思っています。

電線で鳥がピイピイ鳴いていますから。
返信する
あきこさん (siwonada)
2007-05-03 10:58:26
CDがピカピカしない所は、もう実が無くなっています。

メジロやシジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリがやって来ます。

ムクドリは一口で食べますが、メジロは実をついばんで食べています。

鳥たちのお喋りを聞きながら、食事風景を眺めるのも楽しい季節です。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事