のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

おもしろいタグ

2005-05-07 | 雑記
☆揺れる文字のタグ
<SUP></SUP>・・・上付き、<SUB></SUB>・・・下付き
で表示されます。


<SUP>☆ <SUP>☆ <SUP>☆ ☆</SUP>☆ </SUP>☆ </SUP>☆ <SUB>☆ <SUB>☆ <SUP>☆ ☆</SUP>☆ </SUB>☆ </SUB>
↑左側の < をすべて半角の < に書き換えると

このように表示されます↓  面白いでしょ?
☆ ☆☆ ☆




☆罫線を引くタグ
<HR color="orange" size="3" width="50%" style="border-style : double;">
↑<(全角)を<(半角)に書き換えると・・・
オレンジ色の二重罫線が引かれる




☆こんなタグもあった
<font face="Wingdings" size=6>*
↑半角の< に書き換えると・・・こんな絵文字に!
         *

遊べる・遊べる
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の緑たち(タグの練習) | トップ | ☆母の日☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (marks)
2005-05-08 09:48:46
タグの限界を駆使した

お見事な解説です



こういうのを載せると

向学心旺盛のお仲間が

きっと喜ぶでしょう。

返信する
揺れるタグ (noraneko)
2005-05-08 18:30:47
いつも難しいブログの記事なので、手が出せません。

今日の揺れるタグは、☆を入れ替えるだけなので、自分のブログでやってみました。ただ移しただけで、意味がわからなーいです。

さくらんぼ見事になっていますね。つまんで食べたいくらいです。今まで何年も通っているのに初めて見ました。
返信する
すごい~すごい! (マリリン)
2005-05-08 23:09:32
私がダレダレしている間に、ドンドンすごい事をやっているのは誰誰?

写真が大きくなったり、コメント出るようになったり…ス・テ・キ



私の為に書いて下さったようなタグに記事

チョンマル・コマオヨ~^_^

返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-10 15:43:01
noranekoさん、ここのタグをコピーしたら、すべての“<”(全角)を 半角の括弧に書換える必要があります。



<SUP> 

良く見ると、SUPを囲っている左側と右側の記号、違っているでしょ?自分の所にコピーをしたら、左側の<を < に書換えてみてくださいね。



さくらんぼ、今年は鳥の知恵に勝ったみたい

でも、しっかり網で囲ってしまったので、人間も手が出せない!真っ赤になって、美味しそうなのに・・・・

返信する

雑記」カテゴリの最新記事