のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

☆母の日☆

2005-05-09 | 雑記
母の日でお花をもらいました(*^^)v 




息子がくれた “圧力鍋”
私としては・・・・
中身を頂いた方がありがたいんだけど

「本当に簡単にできるんだから!! 是非使ってみて♪」
ということで・・・・
早速 本日カレーを作ってみました。
美味しく出来ましたよん!!




娘がくれたお皿
ちょっとずつおつまみを入れてみました。
ささやかなお酒に丁度良い




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいタグ | トップ | さくらんぼ・・・その後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (TAMA)
2005-05-10 00:28:50
毎年母の日にはハピママさんちでは

お子さん達がちゃ~~~んとプレゼントを

用意しているんですよね。





きっと今年もそうだろうなぁ、って

思って来てみたらやっぱし~



ウチは今年も朝日新聞がくれた赤い

カーネーションで我慢です
返信する
豪華版! (マリリン)
2005-05-10 10:42:00
siwonadaさんちは、さすが豪華で実用的(^^♪

圧力鍋は、私も前から欲しいと思っていますが・・・

買っても使わなかったら、ただ場所取りになるから諦めてます^_^;

でも、そんなに美味しい物が魔法のように出来るんだ?!



TAMAさん!朝日新聞からカーネーション貰ったの?貰った事ないです(T_T)

お子さん達からは、その内まとめてドーンとおっきい物が届く年が来ますよ~

返信する
圧力鍋 (siwonada)
2005-05-10 13:43:55
この歳になるまで「圧力鍋」って物を使った事が無かったので・・・使用説明書見ながら、恐る恐る(~_~;)使って見ました。



強火にしていると、すぐに蒸気がプシューーーー!と出てくる。まさに蒸気機関車!



もう「台所恐怖症候群」だから台所用品はいらない!と言ってたのに・・・ご飯も美味しく炊けちゃって、困ったもんです(ーー;)



台所の飾りにならないように、頑張って使わなくちゃ!!



ところで、朝日新聞でカーネーション貰ったの?我が家も朝日だけど、何もなかったよ~販売所によってサービスが違うんだね。
返信する
短時間で (noraneko)
2005-05-10 17:59:17
圧力釜の良さに引かれて○○年です。5Lと7Lの二つも買い込んでます。

調理時間が短時間だし、味はしみこむし、重宝してました。昔はご飯も炊いていました。スパゲッティも早く茹で上がります。

でも 今は昔に比べて料理もしないし、滅法出番が少なくなりました。
返信する
優れもの♪ (SooMo)
2005-05-10 19:59:29
圧力鍋ってほんとすごいよね

煮魚なんて骨まで食べれるようになります

肉じゃがなんか「あっ」というまに出来るし

・・・といっても、最近余り使ってない(-_-;)
返信する

雑記」カテゴリの最新記事