のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

めでたい・メデタイ♪

2008-07-28 | 雑記
先週1つ“年を食べました” ←削除じゃなくて、加えたの・・・(当たりまえかぁ
娘の知り合いのお店でご飯を食べて
満腹のところで、店長さんからバースデーケーキのサプライズ

いくつになっても、サプライズには感動



ところで、同じ日に生まれたセミの抜け殻(写真左の真ん中)
あまりの暑さに、日中はセミの鳴き声がしない・・・
このセミちゃんは無事に飛んでいるのかなぁ(チョット心配



セミの上下のバッタは庭にたくさん跳ねている
まだ、生まれて間もないのか小さい

素麺の薬味に茗荷(写真右下)を取りに行ったら、すでに花が咲いていた
茗荷を取っていたら、やぶ蚊の餌食になった 

右上はブルーベリー
今年はこの3個だけが生き残りました
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干 | トップ | 気になる・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山♪ (マリリン)
2008-07-28 21:35:13
お誕生日おめでとう御座います~【*^_^*】
素敵なプレゼントとは、さて???(^^♪
年に一度の自分を振り返る日ですね
暑い中、お酒も、お料理も、ケーキも、美味しかった事でしょうね~

お誕生日記事だけでも盛り沢山の写真なのに
下のグループ写真も、とても可愛い♪
手の中でコソコソ動くバッタの感触を思い出しましたウフッ
セミさんも無事に外の世界を満喫してると良いですね
「目」に良いブルーベリーは、siwonadaさんのお口に入りましたか
返信する
マリリンさん (siwonada)
2008-07-29 00:18:19
はい、歳を食べたのでお腹が一杯です!

検診にも行きましたので、結果が出たらまたお茶でも・・・

ブルーベリーは鳥が食べないのかな?
この3個、私の口に入るかも??です。

PSEの作品、楽しみにしていますね~
返信する
盛り沢山§ (marks)
2008-07-29 07:36:31
まずは、お誕生日おめでとうございます。
お祝いしてくれるお店があって、羨ましいです。

お庭には、植物だけでなく、動物(虫)も沢山居るのですね。
私のところは、今年はまだ蝉も鳴きません。
そして、虫は害虫ばかりです。
花の写真を撮るべく、カメラを構えたら、
その指に大きな蚊が止まりました。
これでは、写真も撮れないです。
返信する
marksさん (siwonada)
2008-07-29 14:57:28
セミの声を聞きませんね~
もう8月になるというのに・・・どうしちゃったんでしょう?
セミの抜け殻があったから、誕生はしているはずなのに。
メスばかり羽化してるのかな?

やぶ蚊は元気ですね。
チョット外に出ると、手足に群がってきます。
朝夕の水撒きの時も、餌食になっています・・・・
返信する
豪華なパーティ (445)
2008-07-29 23:56:01
家族が1つのうちはまとまってよいですね。
母親は家族の太陽で輝く存在です。

美味しそうなお料理の写真にsiwonadaさんの嬉しそうなお顔がダブって見えます。

また、こちらは自然を上手に料理しましたね。
撮る時も作品になさる時もワクワクしているのでしょうね。
自然の乏しい我が家には羨ましい作品で、もっともっと見せてほしい です。
返信する
445さん (siwonada)
2008-07-30 00:26:48
食べ過ぎました・・・
最初のサラダは写真撮り忘れたぁ

445さんのお食事写真のように、キチンと撮れていないので大きく紹介が出来ませんでした。

庭も雑草が元気ですが、暑くて外に出れないし で、蚊の天下になっています。
返信する
お誕生日 (SooMo)
2008-07-31 00:22:34
おめでとう♪
すぐ後に続きまする
これからは成長を喜ぶのではなく、衰えが少ないことを喜ぶ年頃ということでしょうか

お宅のお庭は宝の山ですね~
いろんなものが咲いててうごめいてて
日々新しい発見がありそうで
賑やかなこと
返信する
SooMoさん (siwonada)
2008-07-31 11:19:54
一足お先に・・・半年後を楽しみにしております
全く成長を望むべくもなく、衰えのユックリ度を願います。

今のところ、我が家で一番元気なのは雑草とやぶ蚊です。
逆らわないように・・・おとなしくして・・・涼風を待ちましょう

8月、気をつけて愉しんで来てね~
返信する
お誕生日 (八十路)
2008-07-31 14:02:24
おめでとうございます。おいくつになられたのとお聞きしたいけれど、レディーに年齢を聞いてはいけませんよね!! 私も一ヶ月後に又一つおばあさんになります。墓場に足を踏み入れている私と違ってsiwonadaさんはこれからが更に充実した人生ですね。大いに羽ばたいて下さい。

家の山椒の葉にも蝉の抜け殻を見つけました。同じく蝉の鳴き声は全くありませんのに! バッタは目にしませんが、いろんな蝶々が飛び交っています。
返信する
八十路さま (siwonada)
2008-08-01 18:39:56
ありがとうございます<m(__)m>

来年は赤いものを身につける歳なので、今年はまだ若い!かも・・・羽ばたきたいです!!

山椒やかんきつ類の葉っぱにはアゲハが卵を産みに来ます。
この幼虫を観察するのも、これからの楽しみです。

さて、来週は“蝶”がトレードマークのお楽しみ♪
二人で思い切り“羽ばたいてきますね~”
返信する

雑記」カテゴリの最新記事