先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

紅白歌合戦の当落通知

2019年12月30日 | 日記
明日は大晦日

毎年紅白歌合戦を
NHKホールで観てみたいと
思いながら自宅のテレビで
見ているという話を職場でしたら、
恵美さんが
「私は毎年自分と
実家のばあちゃんの分とで
何十枚も出してますけど
当たったことがありません」と。

それなら私達も出してみようと
10月にカリメロとハガキを書きました。

私は家族分と実家のばあちゃんの7枚。
カリメロは自分の名前を書いた
ハガキを1枚。
一緒にポストに投函しました。

12月に入った始業前に
「そろそろ来るかな」と言うと
カリメロが「来ました。」と。

結果を聞くと
「当たりました。」と。

「えーーーっ!」
始めての応募で
しかもたった1枚で!
ミラクルすぎるっ!

仕事が始まってからも
ドキドキが止まらない私達と
当選した事が本当かどうか
まだ信じられないカリメロ。

私は、というと
全部落選だったので
当選通知を見せてほしいと
カリメロにお願いすると
カリメロはハガキを出して
「これって本物ですよね?」と
聞いてきた。

正直私も
本物を見たことがないので
本物か偽物かわからない。

カリメロは何度もハガキの
宛名を見返して
「私ですよね」と言った。

当選通知を送ったNHKも
こんなにも
カリメロに疑われているなんて
思ってもいないと思うけれど。

明日カリメロが
紅白歌合戦の会場に
無事に入場できますように。



本日もお読みいただき
ありがとうございます。

























































最新の画像もっと見る