先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

おうち居酒屋と愛妻弁当

2020年05月02日 | 日記
今日も一日お疲れ様でした。

私は明日から
GWに突入です。

すでに
連休に入っているユウキが、
ビールを冷やしておいて
くれました。

おうち居酒屋開店です。



新人看護師くんは
明日まで仕事で、
その後3日間お休みだそうです。

昨日の事ですが、
息子が夜話してくれたのが
先輩に「お昼持ってきちゃった?」
っ聞かれて、
「お弁当作ってきたから」と
言われたそうです。

お昼にあがる息子に
「ここから持って行ってね」と。

そのやり取りを聞いた
師長さん(男性)が
2度見してたそうで

その話は病棟で広まり、
お弁当を食べている息子の所に
入れ替わり先輩たちが
見に来たそうで
「愛妻弁当?」と
ひやかされたと言ってました。

恥ずかしかったけれど、
とても美味しかったと
言っていました。

仕事は大変そうですが、
師長さんはじめ
先輩方に可愛がっていただいて
毎日頑張っています。

まだ独身なのに
愛妻弁当を味わうことができた
新人看護師くんのお話でした。


ふ~ン。なかなかやるニャ



本日もお読みいただき
ありがとうございます。
























最新の画像もっと見る