先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

わが家の車事情

2020年05月03日 | 日記
さぁ今日から
念願のおこもり生活
と、思ったら、
朝からユウキが
「レクサスのバッテリーが
上がった!」と言って
バタバタしています。

ユウキはレクサスと
軽のekワゴンの2台所有で、
通勤には軽を使っています。





5月になったから
そろそろ来るかな~と
思っていた自動車税納入通知書が
届きました。

この時期になると
(あ~次は軽自動車にしよう)
と、毎年思うのですが。

その思いとは裏腹に
ボルボ、BMWと乗り継いで、
今はGolfに乗っています。

可愛くて優秀で
お気に入りです。

新人看護師くんは、
私の父が乗っていた車を
頂いて通勤しています。

じいちゃんの免許証が
グローブボックスに入っていて、
じいちゃんが釣りをする時に
愛用していたサングラスも
そのまま飾ったままにして、
車を使用しています。

それを見ると
じいちゃんが孫を
守ってくれている気がして
安心するのです。

家族の人数より
車の台数が多いわが家では、
隣りに駐車場を借りています。

あ~。
車の税金。
痛い出費です

休日ランチ


簡単お好み焼きにしました



































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち居酒屋と愛妻弁当 | トップ | おこもり生活を楽しく有意義に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事