先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

歯医者さんと私の歯磨きアイテム

2022年07月21日 | 日記
今日は
歯医者さんに行って来ました。

先月から
通い始めた歯科医院です。

以前の所は
歯科衛生士さんが上手な方ばかりで
変えたくなかったのですが、
治療の方針に思う所があり
口コミで評判の良かった
この歯医者さんに
思い切って変えてみたのです。

虫歯は無いので、
定期的に歯のお掃除をしてほしくて。

歯石除去も上手でした。
先生も穏やかな先生で
小さい声で優しく話しをするので
ちょっと
聞き取れない時もあるのですが
「もう一度お願いします」と言うと
丁寧に説明してくれます。

『今まで通った歯科医院で
断トツに腕の良い先生』って
口コミで書かれていた先生です。

何より
今までの歯科医院と比べて
お会計がお安いのです✨

それに
こちらの歯医者さんは
歯石除去をしてくれた後に
歯茎にお薬も塗布してくれます。
それがスッキリして
とっても気持ちいいのです。


治療が丁寧で
料金がお安く
歯科衛生士さんや先生も上手で
良い歯科医院に巡り会えました


長くお世話になろうと
思っています✨

そして、
私の歯磨きアイテムがこちら


以前の歯医者さんで買った歯ブラシと
私愛用のデンターシステマ歯ブラシ。
それと
歯間ブラシです。

歯磨き粉も
2種類使っています。

何歳になっても
自分の歯で
ご飯を食べられる様に
頑張ろうと思います

PS、
昨日の先輩ブロガーさんの
歯医者さん記事を思い出しながら
歯科受診してきました。
診察室での絶叫を思い出して
笑いそうでした🤭


最新の画像もっと見る