先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

普通ってなんだろう

2021年12月13日 | 日記
ブロ友さん達の記事を
読ませていただいていると
自分自身やお子さんの事
今だから話せる様になった事を
書かれている記事に出会う事があり
心が動かされる時があります。

少し前に見た韓ドラで
「右の目が小さい人がいれば
背の高い人がいるものだ。
人差し指が
中指より長い人がいる様に
人と違うだけ。
謝る事なんてない」って
言葉を聞いた時
(本当にそうだな~)って
思いました。

「普通じゃない」って言葉を
よく私達は使うけれど、
普通ってなんだろう?って
思ったりもします。

普通のレベルも
ボーダーラインも
その人それぞれに違うものだと
思うから。



子供の時の事や
今、起きてしまっている事は
変えられないかもしれないけれど、
自分の心の持ち方と
生き方でこれからの人生は
自分で変えて行けると思います。

強くなりたいと思ってる人は
既に強い人だから。

泣くときは泣いて
そして前を向いて
進んで行ってほしいと思います。

誰もがみんな
何かしら背負って生きているけど、
それは
普通じゃないんじゃなくて
人と違うだけ。

顔をあげて
堂々と
明日も歩いて行きましょう。



最新の画像もっと見る