先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

赤しそジュース

2021年09月02日 | 日記
実は私、
皆さんのブログを見るまで
赤しそジュースって
知らなかったんです

夏のこの時期に飲まれている
赤しそジュースを
飲んでみたくて、
買い物をするたびに
赤紫蘇を
キョロキョロ探しました

見つけた赤紫蘇で
ジュースを作ってみると、
色は綺麗で
味もサッパリしていて
美味しくて
やみつきになってしまいました。



私はクエン酸を入れて
作りました


ピーちゃんさんと
お揃いのクエン酸

三温糖を入れましたが、
あまり甘いのが
好きではないので
レシピより少なめにしました。

毎日飲みたいのですが、
最近は赤紫蘇が
売っていないので
ネット注文をしてみました。

私が選んだのは
パチャママ農園さん。



赤紫蘇はきれいで
立派な物でした。

茎もこんなに太い。


そして、
とっても大きなナスを
おまけに入れてくれました。

今日も私は
赤しそジュース職人の様に
ジュースを作っています。

残暑も
コロナの忙しさも
赤しそジュースで
乗り切れそうです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカが咲きました | トップ | 人に裏切られた時の対処法 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事