先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

がんばれ!私の腎臓

2019年07月30日 | 日記
手術当日や
1日目に比べると
少しずつ回復してきた私の所に
看護師さんが来てくれて、
『息子さんが
「お母さんはどうしていますか?」
と心配されていたので、
「痛みと吐き気で辛そうですが頑張っておられますよ」
と、お話しました。』と、
伝えてくれました。

その後先生が、
創部の症状に問題がないので、
ドレーンを抜去してくれました。

尿の管も抜去になり
歩行が可能になった私に、
看護師さんが
「息子さんに会いに行きましょう。」
と言ってくれてたので
起きる事になったのですが、
体が思う様に動かず、
(これは本当に私の体なのだろうか)
と、思う程でした。

痛いお腹を左手で押さえ
体を曲げて
右手で点滴台につかまりながら、
やっとの思いで息子の部屋まで歩いたのです。

息子の顔を見て驚きました。
赤味を帯びた血色の良い顔色になって
術前とは劇的に変わっていたのです。

息子は移植手術をした直後から
尿もたくさん出て、
術前に5,0あったクレアチニンは1,8まで下がりました。

私は息子の体の中で、
私の腎臓が頑張ってくれているのを感じました。

左の腎臓は息子の体の中で。
右の腎臓は1つになった私の体の中で。




がんばれ!私の腎臓。
そして、ありがとう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子からのメッセージ | トップ | ともだちっていいね! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事