先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

本当に必要な物

2020年05月06日 | 日記
今日はみんなで
倉庫掃除をしました。

東側にある
ダイニングの勝手口から
出入りができて
家の西端にある
ドアまでのスペースがあり、
自転車や網戸など
ほとんどの物は
ここに収納が出来ます。

何でも置いておけるのが
良くもあり悪くもありで、
今日は思い切って
捨てようという事になったのです。

私のゴルフバックを
指差して
「これって使うの?」と。
慌てて
「使うよーーっ」と私。

そして
「これは何?」と息子。
「ジローの湯たんぽと毛布」と私。

呆れる息子達と
あーだこーだ言いながらも、
ほとんど処分する事が
できました。

コロナでおこもり生活を
していると、
物欲がなくなってきます。

服はある物を
着ていればいいし、
物はなければ
何かで代用すればいいのだから。

本当に必要なものだけを
手放さなければ
それでいいと思います。



本日もお読みいただき
ありがとうございます。
















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形と柏餅と鯉のぼり | トップ | 生きる事をあきらめないで »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事