40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

オッサンの皮算用

2010-10-08 00:02:42 | お金の話
俺に投資したいって奴がぞくぞく現れたんだよ~。ってオッサン。おい!ぞくぞくは言い過ぎでしょ、2人ほど現れたのは聞いてるけど。




1人は、なんでも不動産関係の組織らしく、あぶく銭を税金対策的に投資できる会社を探しているからだとか。もう1人は個人。退職金を何かで運用したいからって、土地を担保にお金借りて、そのお金を回すって言ってるらしい…。




退職金とか土地とか…きつくない?オッサンもそういうお金はな~恨まれちゃったら困るし。だって。おいおい、恨まれるのが前提?ま、気持ちはわかるけど。




しかもその個人投資家、連れて来た人って1年前にも会社に投資したいって夫婦を連れてきた人。でもこいつがまたまたくせ者、なんでも不動産のブローカーらしいけど、その夫婦って会社を乗っ取って銀行融資を受けたら潰しちゃえって腹だった夫婦。




危ね…しかもその時社員?でいた私のこと、「残しておいたら使えますか?」なんて聞いて来た奴。




ま、これは愚痴でした。で、またそんな怪しいブローカーからの話だったのか…って思ったら軽くショック。なんだよ~もう100%決まった話だからってウソじゃん。まったく…。




もうこんなこと1年以上やってるオッサン、つか、1年以上そんな話に付き合ってる私。




↓かる~くショック。もう寝ます…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。