40路バツ一女の貸金回収&借金完済を目指すブログ

3年前は貯金もあった、なのに今は…。
貸金回収&借金完済を目指します!

ショッピング枠

2010-07-07 18:42:39 | お金の話
いろんな方のブログ見てると、ショッピング枠の残高も書いてる人が多いです。



私は基本的にショッピングは一括派。昔はお金があったのと、金利がもったいないからです。



キャッシングの方が金利高いのに、今だに分割は損な気がして。



そんな私でしたが、この何ヶ月かは払うのも大変で、息子達との食事代やら、幾つかリボ払いにしました。



2万円を6回で…。そんなこんながあるので、今月はカード使ってないって思っても、リボ分やらキャッシング分が加算されて、悲しい気持ちになります。



私のカード払いの中で、だんとつに高いのが、国民年金。



免除申請すればいいけど、若い時に未納だったり、元夫の分は満額払ってて、自分は免除申請してたりと、たいして貰えないとは思っても、今のうちにできるだけ払いたい…、近くなってきた老後を前にあがいちゃったり。



15100円、大きいな…これ。



こども手当の前に、年金に回してほしい…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。