ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

トルコ料理

2017年05月06日 | 日記
昨日午後
旦那を映画に見送り のんびりブログを書いていたらば
息子から「夕飯行きますか」とメールが来た。
「お父さんに訊きなさい」と投げる。

夕方旦那が帰宅する直前に息子が来る。
別行動とは知らなかったらしい。

さてどこへ行くかという話になり
あそこは駄目 ここもなあと言っている時

娘から聞いていたトルコ&イタリア料理の店を思い出す。
ピザもあるから大丈夫だろうとは思ってたけどさ。
旦那は「俺 腹減ってない」とぶうたれたが
お前が「息子 息子」とうるさいんだろ!
いざ子どもらと対面するとなぜ我を通そうとする。

息子がさっさと予約し、出発。
店の前の駐車場も空いていてすんなり。

単品もあるが とりあえずコース。
サラダとスープ メイン一品 お替り自由のパン 飲み物とトルコアイス
で1500円から。

旦那はトルコ風ピザ 息子はピザ 私は牛ひき肉をぶどうの葉っぱで包んでなんちゃら。
お替り自由のパンが大きくてお腹一杯。
ピザはそれぞれ生地が異なり、チーズも多分種類が豊富。

旦那はチャイで +200円でお替り自由にしたのはいいんだが
結局2杯しか飲めそうにない
と思ったところに
「サービスです」と私らの前にもチャイが置かれた。
これがまたトルコアイスによく合う。

美味しくて安くてお腹一杯。

でも次は前菜付きのコースにしたいなあ。
やっぱ前菜食べないと その店って分からない。


そして本日は 娘「テスト作りに励む」で
お昼はそうめんでございます。
私もそろそろ優しいものが食べたくなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
« パン! | トップ | 食べ物あれこれ »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友