またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

バレンタインその後・・・

2011-02-22 12:54:24 | 今日のぴょんた
 
 先週のバレンタインデー、

 ぴょんたは 高校時代の同級生の女の子から、

 チョコレートをもらいました。

 レターパックで 送ってくれたんだよね。

 いつも、メールや手紙をたくさん送ってくれる子なんです。

 ぴょんたもお返事をしたり、電話をしているのは

 知っていたのですが~~~~~。 



 >ぴょんた  昨日、メールでコクられたんだけど、

        (好きって告白されたってこと?)

        断った。ヨーコ先生に 悪いから。


  
 はぁ~~ やっぱりね。

 ぴょんた、あんまり嬉しくないようだったから。

 せっせと メールや 手紙に お返事は 書いていたので、

 相手の子も、勘違いしてしまったんです。

 ぴょんたは、「断ったら、悪いから。」って、断れないのよね。



 ぴょんたは、ピアノを教わっているヨーコ先生は、

 年上で 美人で 優しくて 大好きなのだけど、

 ぴょんたには、先生なんだよ~!

 

 「いや」と、断れないぴょんた。

 でも、相手に合わせて 返事を変えるのは

 良くない事だよ。

 なるべく 早く 返事をした方が、結局は負担は少ないよ。

 どんなことでも そうだけれど、

 これは練習しなければ、いけないね~。

 
 いやな事は、早く断った方が いいよ!




 今日のしあわせ

  ぴょんた 自分の気持ちが 言えました。



 


  





 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!です (すみれ)
2011-02-23 11:18:50
長男、カップルを見ると

リアジュウ(リアル充実)してるやつ嫌い!

言ってます。

まだまだです。
返信する
リアジュウ?? (しろうさ)
2011-02-24 16:01:02

 難しい言葉だね~!

 春なんだし、青春したら?と、
 思うのだけれど、トラブルが恐ろしいよ。

 ぴょんた 結婚するつもりのようです。
 誰と?
 恐ろしくて、聞けないです~~
返信する
春ですね~♪ (poke)
2011-02-28 09:06:08
お久しぶりです。
ホント待ってましたよぉ
お元気そうでなによりです

ぴょんた君カッコイイからもてるのよね
ルカもたくさんチョコを貰ってきました
まとわりつかれて困ったと
でも、本命からは貰えず

>春なんだし、青春したら?と、
 思うのだけれど、トラブルが恐ろしいよ

まったく 母の心は複雑よね
これ以上トラブルは起こってほしくないわ

お返しは母が用意すべきなのかな
返信する
pokeさま~ (しろうさ)
2011-02-28 14:52:48

 こんにちはっ!
 ご無沙汰しています~

 チョコレートのお返しか・・・。
 やっぱり、母が買ってくるの?
 
 お返ししたくない人には、どうしたら
 いいんでしょう?
 断り方も、練習しなければいけない?

 ・・・う~~ん

 
返信する

コメントを投稿